笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

クピィがクピィであるために

2009年03月18日 | クピィ(M・ピンシャー)

暖かくなりましたねぇ
今日は気温も高いので3ピンまとめてシャンプーをしました。

クピィはおとなしくシャンプーをさせてくれます。
というか・・・ビビって固まってます(笑)

ビビリのクピィですが、今月に入った頃から随分と変化がありました。
感情を表すようになってきました。
帰宅した時のクピィの喜びようは尋常ではないくらいです。

跳びかかってくる感じなので、本当なら「ダメ」としつけるべきなのかもしれませんが、
こんなに明るくなり「うれしい!うれしい!」アピールをするクピィにどうしてダメと言えようか。。。
家の人だけにやっている事なのでこのままでもいいのかな・・・なんて思ったりもします。
外では固まってますから・・・(笑)

クピィには躾らしい躾はほとんどしていません。
叱る事もほとんどしていません。
よく言えば伸び伸びと生活してもらっています(爆)

クピィの本来の姿は最初出合った時の超ビビリなのか、
それともミニピンコンビに影響された今の姿なのかは定かではありませんが、
まぁ・・・今のところはクピィが肩の力を抜いて過ごせればいいなと思っているのでした。

※画像・・・どっちがクピィでどっちがキーマなのか最近わかりづらいです



最新の画像もっと見る