笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

近況報告

2013年01月30日 | ラスタ(M・ピンシャー)

今日はポカポカ陽気でした。
ロングリードでかけっこしましたょ






満足気なラスタさんの表情です
ラスタは先日の譲渡会でお見合いをさせて頂きました。

来月、トライアルとなります。

実はこんなに早くご縁が繋がるとは思っっていなかったので、しつけは後回し。
な~んにもしておりません。
この家ではただのんびりと数ヶ月を過ごしてもらいました。

この家のルールは2つのみ
 ① 犬同士のケンカはNG
 ② 家でトイレする(家の中でって事 失敗OK )

すぐにこの2つをクリアできたので、困ることはなかったんです。


今日はトリーツを使って「おいで」の練習。
わずか10分でコマンドで走りよる → 座って待つができました。
要領の良い子です。




あんなに追いかけ回していた猫とは大の仲良しです。
ラスタがいなくなったらうずまき(猫)が一番寂しがるかなぁ・・・




トライアル先には先住犬がおりますので、まだどうなるかはわかりませんが
まずは本当の幸せへの第一歩ですね。

ラスタとこうして過ごせるのもあと少しです。


最新の画像もっと見る