笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

ムーミン谷のスティンキー

2009年10月06日 | ビサル(M・ピンシャー)

先日の日曜日。
ビサルの術後は順調で、抜糸を済ませました。

その日の朝の事。
洗面所で洗顔をしていましたら、パリ~ンと音がしました。

ヒョエェェェ~!
ビサルにメガネを喰われたぁぁぁ~!



メガネはいくつもあるし、安物のメガネだからいいんだけど、まさか・・・メガネに喰らいつくとは思わなかった。。。
幸い割れたプラスチックレンズを飲み込んだ形跡はないので一安心。
これ以上、注意する事はないと思って過ごしていましたが、ほんの一時なのにメガネさえもテーブルに置けないとは。。。


それで思い出したのがムーミン谷に住んでいる嫌われ者のスティンキー。

  スティンキー


「ビト~ン ビト~ン」とぴょんぴょんステップを踏んで現れるキャラで、アタシ結構好きなんですよね。
スティンキーは名前のとおり臭い上に、テーブルやらイスやらなんでもがりがり食べちゃって、ムーミンのおうちも半分食べられてしまった事があるのですょ。
だから嫌われちゃっているんだけど、スティンキーはお友達が一人もいなくって、でも本当はすごく寂しがり屋でみんなと仲良くしたい不器用なキャラなのですょ。

このスティンキーとビサルがかぶるんですよね。
ビサルも何でもガリガリやっちゃっうし、最近は犬隊長ダルにチョッカイばかり出していて、先日はビサルが絡みすぎてダルの目の上が腫れてしまった。。。
要領のいいダルと不器用なビサル。
ビサルを見ていると、一生懸命でいじらしくなります。


ビサルはスティンキーみたく臭くないし、お友達もいますぞ
がりがり食べちゃうとこや、不器用なところがスティンキーっぽい。

最新の画像もっと見る