笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

今日もブッキブキ~!

2006年11月28日 | アーカス(M・ピンシャー)
なんだか天気がパッとしません・・・
先ほども雨が止んだと思い散歩に出たらまた雨。
あわてて帰ってきました。

相変わらず、アーカスとキーマは引っぱりっこして遊んでいます。
アーカスは少しモノに執着する所がありまして、口にくわえたらなかなか放さない。
我が家に来た頃、散歩中に親指ほどの大きさのプラスチックをくわえて
頑なに放さない事がありました。
その時は口をこじ開けて抵抗するアーカスを羽交い絞めにして取り上げました。
その出来事を教訓に、アーカスにはモノをくわえたら「アウト」の言葉でくわえたモノを放す・・・・
というトレーニング。

そしてその応用編。
人形を投げる → アーカスくわえて持って来る → 「アウト」で人形を放す → アーカスお座りしてジッと待つ → また人形を投げる(繰り返し)・・・といった具合で遊んでいます。

雨の日の運動不足はこれで解消はできているのかな??

最新の画像もっと見る