笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

シャンプーしました

2008年06月26日 | パコラ(T・プードル)

 雨が降ったりやんだりのグズつきお天気。

散歩も行けず、やる事もないなぁ・・・
と、こんな日は集合写真を撮るか、シャンプーするか、、、って事でシャンプーに決定

そういえば、去勢手術の抜糸からだいぶ経つのに、すっかりシャンプーするのを忘れてた。
ミニピンコンビも体臭が少ないのだけど、プードルも体臭が少ないように感じる。

故に忘れてたって事???

パコラはおとなしく、シャンプーさせてくれましたよ。
身体が濡れた時にパコラの小さな体にちょっとビックリ。

毛で判らなかったのですが、お顔も小さくてキーマのような顔立ち。
キリッとしておりまして、うちにいる間にトリミングに行く機会があったら、顔はジョリジョリにしたいわぁ、、、
と思ったりして。

普段、短毛犬種と付き合っているせいなのか、少し毛が伸びただけなのだが、どうも気になる。
つい、そろそろトリミングかと浮き足立ってしまう。
昨日も「パコラ、、、目の周りの毛が邪魔になんないの???」と問いかけたがもちろん返事はなし。
(当たり前だ!!!)
プードルをネット検索したら、出てくる出てくる顔ジョリジョリのプードルが。
(というか、ヒットするのが顔ジョリジョリばかり)

いずれ、巣立っていくであろうパコラ。
未来のご家族様の好みもあるだろうから、ここは悩むところだわ


最新の画像もっと見る