笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

真夏の太陽は眩しすぎる

2013年08月10日 | ラスタ(M・ピンシャー)

暑いです! 酷暑です!!
東京の最高気温は 38℃ なんだそうです。

24時間、冷房は入れっぱなしの室内ですが、
もっと寒さを感じられるように・・・
雪景色一面の「北の国から」見てます(笑)

今すぐ涼しい北海道に行きたい!!!
妹は友人の結婚式で軽井沢・・・・
いいなぁ~  涼しいのかなぁ~



こんな暑さですので、数日前より散歩は日没後のみとなりました。
朝6時でもジリジリの太陽  が暑すぎる。
人間で ヘ~コラ してしまうのですから、犬もキツイはず。
夜散歩は人間でカラダがラクなので、犬も大丈夫って判断です。

 

昼間はみ~んな冷房の部屋でグッスリです。



こちらの黒ピンさん2匹も並んでお昼寝~  




テーブルの下をのぞいてみると・・・・



猫のうずまきさん、最近はこの場所のこの椅子がお気に入り




だいぶ歳をとったダル爺さん。 いつでも ホンキ寝 です!




じばらくこの暑さは続くそうです。
天気予報に「熱中症には厳重な注意が必要」とありました。

人間も動物も気をつけなければですね

******************************************************
 ラスタへの里親申し込みは
 NPO法人 保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
    アンケートフォームよりお願いします
******************************************************


最新の画像もっと見る