♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

母の日

2010年05月09日 | あーちゃんのコト
結局、我が家のネット環境を全てお任せしてるミッケさん(と、勝手に思っている)に お願いして
を繋いでもらいました。モチはモチ屋。(・・別にPCが本職ではないけど
ものの数分で終了。多分、私が1人でやってたら半日ネット設定に費やしたコトでしょう・・
ありがたや~ ありがたや~   おかげで嬉々として、たまったブログの更新です。

さて。今日は『母の日』。
年長さんになった あーちゃんから、絵のプレゼントとお菓子をいただきました。
お菓子は、家の前のコンビニに「お小遣い」を持って行き、自分で選んでレジでお会計。
成長を感じました。。。「春雨ヌードル」まで買ってきてくれたのは ギモンですけど。 

絵の方は。
あーちゃんに至っては「絵心がナイ」と言い続けてきましたが、去年と今年の成長ぶり ご覧あれっ
左が去年の絵→←右が今年の絵 
ママの顔、人間になってるぅ~。。。 ご丁寧に、実家のネコ「マロン」まで描かれてました。

そうそう。マロンは今後、実家と我が家を行き来するネコになります。(両親がネコっ毛で咳がでるから
早速、今日から慣れるために練習で今 我が家に来てます。 かなり怯えてます。
ペットは顔写真を管理人さんに提出して証明をいただくコトになっているので、近々「顔写真」を撮らなきゃ

そんなこんな、ほっこり あったかい気分になる「mother's day」です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2010-05-09 16:45:59
ネット環境を全面的に任せれる人がいると助かるよね僕はTOWER先生に任せてるよ
絵のプレゼントは嬉しいねこの先何年も大切にして、年を追うごとに似顔絵のプレゼントが増えたら素敵だな
あーちゃんの絵の才能は、前に静鉄ストアに飾られた時に証明されてるじゃん
菜の花さんの遺伝子を受け継いでいるし、これから成長と共にドンドン色々な才能が開花して、菜の花さんと同じマルチな人になると思うよ
そして、可愛いお姫様な女の子になって、
僕は菜の花家の母娘2代に渡りお仕えする事になるでしょ

※春雨ヌードルは、菜の花さんがよく朝食に食べるって言ってなかったっけ?それで買って来たんじゃないのかな?
チョコと両方味わって食べましょう
返信する
お久しぶりね (よっぺです)
2010-05-10 04:50:07
あーちゃんも元気で良かったね。

母の日を教えたら良いわよ、知っているかもね。

返信する
絵じょうず!! (なおたん)
2010-05-10 12:57:41
去年のあーちゃんの絵も、上手だよー。
うちの子の絵ときたら

今年のは、ネコがかわいい
ママもとってもかわいく描けてるね!!すばらしいですー。
うちの子も、来年に期待
返信する
ほっこりしますね♪ (momoママ)
2010-05-10 13:01:31
うちも保育園で製作したプレゼントをいただきました♪

たぶん他人が見たらなんともないものでも、ホントにほっこりします。

あーちゃん、絵上手ですよ!
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2010-05-12 09:08:31
【tomo】さん
そっか!TOWER先生がいたか!!忘れてた
絵の方は、ようやく人間になってきたので良かった。
「アタマに乗ってる青いのは何?リボン?」って聞いたら
「かんむり」って答えてたよ。
あーちゃんにも私は『王様』に見えるのか
返信する
レス② (あーちゃんのママ)
2010-05-12 09:10:11
【よっぺ】さん
保育園に通ってると、年中行事を園内でやるので「母の日」も「父の日」も理解してるよ。
今年は「父の日」に「あーちゃんのパパ」を描くんだって。
去年は「じぃじ」を描いてたのに、あーちゃんの心も整理がついたみたい。
返信する
レス③ (あーちゃんのママ)
2010-05-12 09:12:33
【なおたん】さん
去年は、「目・鼻・口がある」ことで良しとして
今年は、「人間になった」ということで良しとしたよ。
幼児の描く絵は、奥が深い
成長に伴って変わっていくんだね。
大丈夫、とっしーくんもすぐ上手になるよ
返信する
レス④ (あーちゃんのママ)
2010-05-12 09:14:22
【momoママ】さん
「ほっこり
なるほど、いい表現
普段 怒ってばかりのママも、絵の中では笑ってます。
よかった、よかった
返信する
上手だね~。 (きんうさ)
2010-05-15 23:31:01
あーちゃん、絵が上手だね。
おまけにプレゼントまでくれるなんて。
なんて親孝行な子

うちははがきが届いた(保育所で皆で母親宛に出したらしい。)けど、それだけだよ。
プレゼントなんてナッシング
きっと、母の日=ママが私に尽くしてくれる日という認識なんだわ
返信する
レス5 (あーちゃんのママ)
2010-05-16 10:01:23
【きんうさ】さん
えぇっ!? すごい解釈だねぇ・・・
ウチは お寺の保育園だから? 結構「思いやり」を大切にするみたい。
明日の月曜には「お礼拝」のための花を持たせなくちゃならない・・
来年はきっと・・・ だよっ♪
返信する

コメントを投稿