♪ほのぼの子育て日記♪

★あーちゃん+るっち★
子育てブログ

動物園

2010年05月04日 | あーちゃんのコト
そういえば、引越しの片付けに追われてGWらしいコトしてない』と 気付き、
前日の夜にtwitter経由で「どっかいくべ」という話をtomoさんとし、翌日決行です。
当日の朝まで 「どこに何時」 というコトを明らかにしていなかったため、ミステリーツアー状態。
(・・・ホント、“親分”でスミマセン。 永遠の“子分”でいてください。←んなバカな・・

静岡市・日本平動物園へ、行ってまいりました~。
近隣なので、無料駐車場&シャトルバスでひとッ飛び~

私のお目当ては、やっぱり 出来立てホヤホヤの『299館(猛獣館)』
暑さと人ごみでフラフラする中、テンション上がりまくり (ZOOラシアに比べたら、全然空いてるんだけど・・)
わお~
天井からヒョウの肉球(「299館」は肉球をモジってるらしい)
大興奮で、ついtwitterで生中継(?)しちゃいました。息遣いが聞こえてきそ
でも、ライオンもヒョウもチーターもジャガーも・・、ネコ科はダメね。ごろごろ寝てるばっかり
比べて、見よ白クマの『ロッシー』くんは、若いからか サービスが良い
ちかっっ
手が届きそうっ
top写真に載せたヤツなんか、ロッシーくん あーちゃんを狙ってるし・・・ 超かわい~~~
毛の1本1本も見えちゃうよ
他にも、アザラシが柱状の水槽を通過するシーンも見ました。
通過が突然で速いため私のカメラでは上手に撮れなかったので、専属カメラマンの仕上がり待ち(笑)

か~な~りぃ~ 楽しめました ものすごい疲れたケド・・・(←体力ナシ子)   また行こ~っと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (なおたん)
2010-05-09 15:45:31
日本平動物園、楽しそうだね。
夏は暑くてつらいよね…。来年の春休みに行こうかな!
優しい子分がいてよかったね
返信する
永遠の子分です (tomo)
2010-05-09 16:07:58
tomoツーリスト、GW企画は楽しんでいただけましたでしょうか?

ただ、菜の花さん…あなたのメールはザックリすぎます
何で前の日に、お迎え場所と時間を教えてくれないんだろ?って思い眠りに付き
翌朝はいつ呼び出されても良いように6時半に起床。9時にお迎えよろしくってメールが来たけど、場所が書いてないし、急がなきゃ間に合わない…車を運転しながら再度場所を確認したメールには、新居のマンション(黒と灰色)の案内、でも行ってみたら、色違うし…色の違いを指摘しても『私、色弱だから』の一言で一蹴…和田アキ子に呼び出される芸能人の気持ちが分かった気がしたよ

でも、動物園は楽しかったよ
今回はあーちゃんが抱っこもさせてくれたし、手も繋いでくれたのは嬉しかった元気に走り回ったり、喉乾いたーって大きな声を出しているのに、トイレだけは恥ずかしがってママに耳打ちする姿は、小さくてもレディーだなって思ったよ
菜の花さんも、猛獣館だけはテンションあがってたよね
他の動物は混んでると並ぶの拒否だし、一通り回ればいいや的にドンドン進んじゃうしのに、猛獣館だけは2回見に行って、ロッシー君の写真撮りまくり猛獣館でテンションあがる姿に僕は、菜の花さんってやっぱり肉食系女子だしかも、かなり猛獣系だ逆らったら食い殺される永遠の子分でいる事を誓った瞬間でした

成宮寛貴ネタ以外でテンションあがる菜の花さんは初めてみたけど、いつもはちょっとクールな感じなのに、あんななってテンションあがる姿は意外な一面で可愛かったよ

専属カメラマンが撮った写真もかなりの枚数なので、今度CDにコピーして渡すね
またのご利用をお持ちしてます
返信する
レス (あーちゃんのママ)
2010-05-09 17:02:03
【なおたん】さん
ホント、助かります
夏は「猛獣館」以外、暑いだろうな。動物も頑張れないでしょ・・
やっぱり、動物園は春か秋だよね。
ぜひ、行ってみて!
返信する
レス② (あーちゃんのママ)
2010-05-09 17:12:13
【tomo】さん
「何時にどこ」をメールするのもツライほど、前日は眠かったの。
ごめんよ (←反省のイロは伺えない 多分またやる
でも、ミステリーツアーちっくで わくわくしたでしょ?(・・んなワケないか)
tomoさんが、「“姫気質”を通り越して“王様”の域」と言った意味が 客観的にみると判るよ。

いや~・・。体を鍛えてるtomoさんと違い、私のへなちょこぶり。
我ながら参った。いくら若く見えても、体年齢は実年齢より10くらい上だわ。
翌日は全く動けなかったよ。
成宮寛貴ネタ?成宮くんはネタじゃなくて「彼氏」だから(笑)
そのわりに、「ヤンキー君」見てないけど

ツアー、お疲れ様ですっ ありがとうございますっ
返信する
楽しそー! (momoママ)
2010-05-10 12:58:49
王様なのね?
ミステリーツァー?
和田アキコ?

もう、大笑いです!
返信する
レス3 (あーちゃんのママ)
2010-05-10 13:53:26
【momoママ】さん
この年になってマダ『親分』でいるなんて…
和田アキ子と言われても仕方ない。(-_-#)
(言ってない)
tomoさんとは小学校から同じクラスの幼なじみだから、昔のノリが抜けないんです。
でも、ヒドイよね(笑)
返信する

コメントを投稿