週末の食卓

基本的に週末だけ料理にいそしむ勤め人の日常

トヨタ白川郷自然学校

2007-05-06 21:15:20 | 旅先の食卓
風邪に泣いたGW前半を取り返すべく、後半はガッツリ遊びましたよ~!

2日の夜からダンナの実家の名古屋へ帰り、翌日、車で岐阜の白川郷へ。その日はトヨタ白川郷自然学校へ泊まりました。

こちらは義理の母が予約しておいてくれました(当初はキャンセル待ちでした)。
この宿泊施設のことは知らなかったのですが、ホームページを見てみると、なんとレストランは音羽和紀シェフプロデュースのフレンチではありませんか!ということで行く前から期待は膨らみっぱなし。

期待したお料理はやはり美味しかった~!
客層はここのコンセプトのせいか、子供連れの家族が多かったのですが、お子様にこのフレンチは勿体ない!(子供用にはワンディッシュプレートもありましたが。)でも普段ゆっくりレストランに行けないお父さん・お母さんには最高のプレゼントだなぁ、と思いました。

魅惑のメニューはこちら↓

・前菜~氷見に上がったマグロのカルパッチョ~
・にんじんのポタージュ
 →あつあつの濃厚で甘みのあるポタージュはポタージュ好きにも大満足でした。
・氷見で上がったフグのグリル、小松菜のソース
 →グリルしたフグの下にリゾットを焼いたものが!これがとっても美味♪ 
・飛騨牛のグリル 赤ワインとフォンド・ボーのソース
・デザート2種(いちごのシャーベット、マスカルポーネを使ったデザート)
・コーヒー

普段はあまり飲めない赤ワインもぐいぐい飲んでしまいましたよ。

一点だけ。
旅行での宿泊予約の際はぜひ、普通の宿泊部屋を!
今回は自分で申し込んでない&キャンセル待ちだったので行くまで気がつかなかったのですが、私たちが泊まったのは研修用の施設でした。。

私とダンナが泊まった部屋には何故か備え付けのベッドが4つ。。
新入社員研修を彷彿とさせるお部屋でした。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。