週末の食卓

基本的に週末だけ料理にいそしむ勤め人の日常

めばるのアクアパッツァ

2007-06-03 22:08:01 | 週末の食卓


昨日のローズマリーに引き続き、本日はバジルを使いました。先週、今週と連続で使ったため、鉢植えの葉が少なくなってしまいました(^_^;
しばらくは黙って見守り、葉が増えてくれることを祈りたいと思います。。

今日は先週の予告通りこちらのレシピから。
魚はかさご、ほうぼう、きんき、いとより、めばる等々、手に入ったものでOKとのことですが、魚屋さんに行ったらいいめばるがあったので今日はそれを使いました。昨日のメニュー同様、こちらもオリーブ油、にんにく、塩、こしょうだけの超シンプルな味付け。でも魚のだしが出たスープは深い味わいでとても美味しかったです。

今週はイタリアンづくしだったので、来週は和食or中華で行きたいと思います。
(こう決めておくと、来週買い物にいく直前で迷わないため効果的かも?)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。