新・からっぽ禅蔵

上座部仏教僧としてタイで修行の後、日本の禅僧となった、水辺を愛するサーファー僧侶のブログ。

How Far I′ll Go

2017-03-21 14:51:12 | 日記
いつも通り、通夜・葬儀、法事等の、僧侶としてのお勤めが無い日に、僕は、またまた某県某湖でカヌーを漕いできた。

最近、モーターボートでクルージングしたり、モーターパラグライダーで空から海を眺めたりしてきたが、今のところ、モーターパラグライダーやモーターボートに比べて、一番水面に近いカヌーが特に気にいっている。

ところで、僕は基本的に “晴れ男” だが、今回は珍しく小雨が降っていた。

そのせいで、自然豊かな湖の周辺にはモヤがかかっていて幻想的だった。
水面には、僕以外に誰もいない。
写真はそのときカヌー上で撮影したもの。

こころゆくまでカヌーを漕いで楽しんだ僕は、帰りの電車内では、外の景色を眺めながら、ディズニーアニメ映画「モアナと伝説の海」の主題歌「How Far I′ll Go」を繰り返し聴いた。




◆新・からっぽ禅蔵◆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。