グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

焼肉 『じだい屋』

2007年03月07日 | ステーキ・とんかつ・焼肉・鍋
異星人にホルモンが美味しいと紹介されてはるばる長良川左岸を遡上して有料のリバーサイドウエイ料金所手前を右折した。なんと私も記憶にあった焼肉屋が見当たらない!建物自体も無い。消えていた。更地になっていた。
しかしやっぱり焼肉と決めたからにはこのまま引き下がれない。再度異星人に訊いてみる。すると長良医療センター前に安兵衛という店があると聴き向かうが見当たらない。しかたなくよく立ち寄るパウゼの前にある『じだい屋』長良店に初めて入った。
『じだい屋』の看板
外気温0℃吹雪いていたが、強烈な火力と焼肉のお蔭で最近のパワー不足を解消した。
『じだい屋』の焼肉
やっぱり何てったってアイドルはホルモンとカルビ!この二つは欠かせない。それにとんトロ。店長のおすすめは和牛ハラミと和牛サガリと言うので頼んだけど好みではなかった。
個室から調理場方向を覗く。
『じだい屋』の個室
今晩は奮発しちゃった。可愛いお兄さんのお愛想には1,000円分のサービスチケットが付いてきました。また行くことになりそうです。
『じだい屋』のレジ
特筆:ホルモンの脂は絶品でした。カシスグレープソーダは行けます!

岐阜県岐阜市長良東3丁目13TEL 058-294-4129


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、あの焼肉屋さん (猫わん)
2007-03-07 07:14:07
けんちゃんが最初に向かわれた店
長良川左岸堤、千鳥橋を過ぎて、トンネルを抜けて、すぐ右折して右側ですよね。
芥見のアクトスへ行ってたころ、よく通った道です。
「ホルモンが旨い!」
僕も、ジムのスタッフさんから噂は聞いてました。
いつか行ってみようと思ってたんですが、なくなったんですか!
やっぱ何でも見つけたときに行っとかんといけませんね。
じだい屋も1回だけ行ったことあります。
安兵衛って、なかったですか?
長良高校の前にも、噂の焼肉屋さん、ありました。
今は、どうなってるんだろう…???
ここもたぶん宇宙忍者さんのテリトリーなので、今度、聞いてみよう。
返信する
ホルモン (BALTAN(バルタン))
2007-03-07 18:14:51
私は、もう一度あのホルモンが食べたかった?

さんざん、振り回して申し訳ない?

返信する
安兵衛 (けんちゃん)
2007-03-07 22:56:48
休みだったんでしょうか気がつきませんでした。バローのすぐ北にあるはずですよね。
「ホルモンが旨い!」店一度だけでも行きたかったな!
返信する
あ、そうそう! (猫わん)
2007-03-09 12:04:14
焼肉といえば、
玄風(岐阜市福光東3丁目11-1)も、
僕は好きです。
しかし~、なぜか妻には不評。。。
どうやら初めて行ったときクルマを停める場所でゴタゴタしたのが尾を引いてる気配です。
返信する
玄風 (けんちゃん)
2007-03-09 22:51:39
通りから看板が目立って見えるところですね。今度行ってみます。
返信する
玄風~柚風(ゆずかぜ) (梵天丸)
2007-05-17 13:38:30
はじめまして。この前玄風に久々に行こうと思ったら無くなってました・・。すでに他の店(柚風という名前の店でそのまま焼肉屋として)が入ってたのでそのまま入店してみましたが、びっくり!ホルモンがぷりぷりでおいしかったです。他の肉も頼んでみましたが上ロース、上カルビはもちろんタンもおいしかったです。タンが普通においしい所に今まで無かったので今度また行ってみようと思える店でした。店員さんは最初無愛想に思えましたが話をしてみるとなかなか天然チックなおばさまでしたよ☆
返信する
柚風(ゆずかぜ) (けんちゃん)
2007-05-19 10:09:20
梵天丸さん、ようこそ。情報をありがとう。
暫し忘れてました。ホルモン・タンが美味しいとのこと。カルビとともに必ず頼むメニュー。
期待に胸が膨らみます。天然チックなおばさまに会いたいです。
返信する
随分と (けんちゃん)
2010-06-12 14:43:32
焼肉屋から遠ざかっています。
この「じだい屋」も2008年11月に「一休苑」に替わってしまいました。
今年4月26日からは鴻臚館グループとなり、本日より合同特別企画として「牛トロ祭り!!」開催されてます。
早速ランチに行ってまいりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。