ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

メープル

2010年03月22日 05時01分35秒 | 我が家のペット達

我が家の愛犬「メープル」です。彼女との出会いは、8年前千葉県我孫子市に住んでいる時でした。取手に新しくオープンしたペットショップ「Coo&Riku」。一目惚れでした。一旦、家に買わずに帰ったのですがどうしても気になってしまい、すぐに戻って購入してしまいました。大型犬は、初めてなので迷いがありました。将来的に賃貸物件が制限されてしまうからです。大型犬は、小型と違ってものすごくパワフルです。体力も要ります。訓練も要ります。千葉に在住しているときに、警察犬の訓練を受け服従の2段階は、パスしており賞状もいただきました。犬は、子供と同じです。一貫性を持ってしつけなければいけません。いいものはいい、悪いものは悪いと。家族みんなが同じルールのもとでなければ、矛盾を感じてしまい服従しなくなります。大型犬は、年を取れば介護がいります。メスなので体重は、30kg。(オスだと50kgくらいにもなります。)死ぬまで面倒をみる覚悟がなければ軽い気持ちで飼ってはいけないと思います。現在8歳。あと何年生きれるかわかりませんが、出会った縁を大切に育てていきたいと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。