ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

2017年05月23日 21時25分57秒 | 家族日記
 私には、近くに独り暮らしをしている93歳の母がいます。大正12年生まれ。富山県出身。24歳で嫁いで今年の12月で94歳。『嫁さんに気兼ねしたくないから。』ということで独り暮らしをしています。私が時間を作っては、一緒に買い物に行っています。まだまだ元気だけど、少しずつ足腰が弱くなっています。小学生の時の授業参観では、母は、周りのお母さんよりも一回り歳上だったから、同窓生にいつも『敏博のお婆ちゃん?』と、聞かれて恥ずかしかったけど、無償の愛を注いでくれる母が大好きでした。それは、今でも変わりません。母が生きていなかったら、石垣島には戻ることはなく、東京でその生涯を終わっていたと思います。母の家の台所の換気扇を新しくしたり、テレビアンテナを立てたり、エアコンを付けたりいろいろしました。いつまで親孝行出来るか分からないけど、後悔しないようにしたいので、いきているうちに出来る限りのことをしてあげたいと思います。






肉は、痛むのでまとめ買いして、ラップで包んで、冷凍庫に保存してあげています。


今日の買い物。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。