ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

悪徳業者!!

2010年04月02日 05時42分33秒 | エアコン取り外し

以前、アパートのハウスクリーニングを依頼された時のお話です。私たちがハウスクリーニングをしているとある業者が部屋に入ってきました。エアコンを取り外しに来たようです。外に出て何をするかと思ったらいきなり配管を切断して、ガスを放出していました。

その後、お客様に携帯電話を使用して「このエアコン壊れているから処分して買い換えたほうがいいよ!ガスもないから。」と、話し始めました。 お客様は、納得されていないのかこの業者は、あれこれあれこれ話をして説得に当たりました。最終的に納得をさせたようでした。

ゲージを使用してガス回収をせず、配管を切断してガスを漏らし(オゾン層破壊の元)、処分に誘導する。 お客様に事前に確認することなく、自分勝手に行動する。 業者としてありえないことです。

この業者の車を確認すると一般的な軽貨物車で会社名は見られませんでした。おそらくどちらかの下請け業者かと思われます。会社名があれば、名指しで公表するところですが・・・。

こういう自分本位の業者が無くならない限り、石垣島はよくなりません。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。