ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

自宅ロフト用梯子の製作

2016年01月02日 07時40分39秒 | 家族日記
元旦の朝からロフト用梯子の製作をしました。正直、忙しくてこういう時しか家の事は、出来ません。材料は、前回の階段製作の時に計算して意図的に余らせたものを使います。前回は、息子の部屋用で今回は、娘の部屋用です。この部屋には、猫がいるので寝室になるロフトに上がって欲しくないので、梯子にしました。私が猫アレルギーでロフトに猫の毛が貯まって吹き抜け天井に舞ったら困るからです。娘が猫を飼いたいので苦肉の策です。

高さは、3mちょっと有ります。


先ずは、材料の切り出しです。



角は、トリマーで加工します。



梯子は、ステップを握るので握りやすいように角をトリマーで面取りをしました。




今回は、エアーで釘打ちをしました。




材料の切り出しが終わりましたので、これから組み立てです。







子供が最上段まで上がりきって、ロフトに上がりやすい用に梯子の先端を細くしました。





これで完成です。



時間を見つけて、ニスも塗る予定です🎵>^_^<





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。