Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

PDFに変換 ?

2022-02-27 | ひぐらし日記
仕事の関係でコンピュータ暦は長いですが、PCに進化してから苦手な部分も
あります

いつものように仕事をしていると、「データが届いてません」とメールが来る
この相手は元の夫・・・・本音は、会話したくない・・・💦
変だなぁ・・システムを見ると自動的に送信されるはずなのに、なぜだろう ?

「PDFに変換して送ってください」との事・・PDF ? そんなの必要なの ?(笑)
私、その手の作業はやった事が無い・・・・

「娘にやってもらって下さい」とメールが来る・・・
市外に住む娘に来てもらって、PDF変換の作業をしてもらっていたら
「データは届いてました」と元夫からメールが来た
でしょ ? 届いてるでしょ ? 毎年この仕事しているのに、どうしたんだろう
とりあえず、一安心
娘も色々と大変です

一方、息子はと言えば、父親と会わないように出勤時間をずらしている・・
電車に乗る駅が同じなのです

偶然、駅で話しかけられた老人が後で父親だとわかってから、そうしています
子供時代に虐待を受けていたから、そこに愛を感じていないのでしょう
ケガして出血するほどのしつけは、ただの暴力でしかない
子供を育てる時は、愛を持って育て冷静に𠮟る事・・・でしょう

とりあえず仕事は一段落
メールなどネット上で仕事が済むので、助かります
もうしばらくは頑張りましょう




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2022-02-28 05:25:18
象が転んだです。
確かにですね。
印刷もPDFに変換しないと上手く行かない場合が多いですね。
自宅にプリンタがあれば何て事ないんですが、コンビニ印刷するとなると、PDFに変換して印刷モードにして再び保存する必要がある。
それに一回り時が小さくなるので、元々PDFは好きじゃないんですよね。
オヤジの愚痴でした。悪しからずです。
返信する
Unknown (littleharbor)
2022-02-28 06:32:52
象が転んだ 様  コメントありがとうございます

PDFって、そうなんですか ? 知りませんでした
会社勤務だったころ、PC担当だった人が盛んに PDFがなんとか
と言っていましたが自分には関係なかったのでスルーしました
職場に初めてコンピュータを持ち込んだのが自分でしたので
ついついマイペースでした。新しく学ぶ事も大切ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。