Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

今日は歩く日

2024-02-13 | ひぐらし日記
労働者の休日はだいたい土曜、日曜、祝祭日だけど
職種によっては、一般的な休日を取れない職場もあリますね

若かりし頃、土・日・祭日にバイトしていた時期がありました
高校生なので、小遣いに余裕がある女学生でした
バイトを始めたのはギターがほしかった訳で
家計を助けたのはほんのわずか(笑)、ギター教室に通い、基礎を習い、歌の上手い友達の伴奏をしたり、
演奏会に参加したり素敵な青春を過ごした思い出があります
バイトと言っても、親の目の届く範囲だったので安全、かんたん、楽しくバイトできる
そんな環境でした

最近、日本の労働力減少を危惧する
そんな記事を目にします
日本の人口が減少しつつある事が大きい?

まず、若者が恋愛しない
結婚をしない

子供を産む事への戸惑い不安

出産数が少ない

結果、労働人口が下降

それを埋めるために海外に工場を拠点とするのだろうか?
日本がいつまでも元気な国でありますように・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。