見出し画像

Little harbor

免許更新のあれこれ

昨日は免許更新の日、
面倒よねと思いつつ、交通安全センターに行って来ました
事前に講習を受けていたので思ったよりサクサクと事が運び、
順番待ちが椅子取りゲームのように進む
私のお隣にはおばあちゃん。?私もおばあちゃんだけど、話をしてみると、なんと88才との事、すごい元気そうで、会話もサクサクと出てくる
私はそこまで生きられるかな?などと妄想してみるけど
多分無理?
それより、安全運転であと少し車であちこち出かけたい
でもこれは希望であって、途中下車もありえるかもね(笑)
その時は神のおぼしめしとして、素直に下車しましょう
その時に向けて毎日、ウオーキングしてるので胃の調子もよいし、
考え方も前向きになったような?・・・・・

これからまだ色々な事あるだろうけど
何事も前向きにとらえられるようでありたい
そして免許を更新したとしても、自分の運転能力に不具合を感じたら
サクサクと免許を返納しようと思う

毎日、ウオーキングしていると
小さな風景に魅せられたり、結構楽しかったりする
さて、一年後にまた免許となるけど、どうなるかな?
ラジオではワムのクリスマス・イブの曲が流れている
いいね
素敵な曲をありがとう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひぐらし日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事