LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

早朝の散歩から

2018年10月13日 | ひとりごと

最近、朝、隔日ですが、早起きし、朝の散歩、結構歩いています。大体、1時間半ほどですが、私以外にも、結構、大勢の方が歩いてようないます。年配の方ばかりですが、仕事を持っていたら、この様な事は無理ですものね。それでも7時前には、犬の散歩、そんな方が多く見受けられます。こんな事、言ったら犬を飼っている方に叱られるかしませんが、犬の後始末、犬を飼っていたら当たり前なんでしょうが、何かその姿が、滑稽に見えて、犬のエラそうな顔が、人間様に拾えと言っているような気がして、飼い主はモクモクと拾い集め袋なんかに入れている。どちらがご主人か?飼ってない私はその人間の姿が可笑しく見えて仕方ない。又、ようを終えた犬が早く拾えと言っているような、そんな事を感じて犬の散歩する人を見ています。それにしても、大変な事だと思います。毎日ですものね。余程、好きでないと飼う事は出来ないですね。まあ、中には何食わぬ顔して、犬の後片付けもしない、輩がいないとは言えない、真新しい、フンが転がっています。昔、犬のフンをホッタラカシしていたおっさんの家に袋に入れて持って行った事、考えたら若かったのですね。でも、こんな方は・・・・・。もう、今は飼ってないですね。今でも、その家を覚えているけど、飼うのを辞めたのは正解だと思います。笑い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋、金本両監督辞任 | トップ | 三田波豆川(はずかわ)にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事