LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

列車の旅行

2007年06月13日 | 

三ノ宮(JR)から、埼玉川越まで在来線を使い旅に出かける。6日間、長いようで短い旅でありました。1日目は静岡まで、2、3日目までは静岡、4日目は静岡から藤沢へ行き、江ノ電を乗り継ぎ、鎌倉へ、そして戻り、江ノ島へ。江ノ島から新宿。新宿から大宮まで。折角ここまで着たからには川越まで足を伸ばそうと、渡り渡り。よく乗りました。でも、余り疲れを感じませんでしたね。最近の電車は昔と違った、普通、快速といいながらも座席が良くなっているし、意外と長く乗っていても平気でしたね。この事で自信が出来、青春切符を使ってこの夏はエンジョイしたいと思います。何時まで遊ぶねんと言う感じですけど、今できる事を楽しみたいと思います。ホントは仙台まで行く予定でしたけど、都合が悪くなり断念。結構安く交通費は上がりましたね。江ノ島から小田急線に乗ったのはJRを利用するより、半分の価格で行けたからです。JRは高いですね。そして、友人にお土産に新宿で例のドーナツを買おうかと思って行きましたけど、人人で待ち時間1時間50分。何時まで経っても凄い人気なのですね。少しがっかりでした。食べたかったな!今回の旅は友人にお世話なり感謝です。ホント、有難う御座いました。写真の枚数も600枚近くなりました。少しずつ紹介したいと思います。本日は2日目に行った、伊豆洋蘭センターで撮った、あまり見た事がなかった蘭を紹介したいと思います。

伊豆洋蘭センターにて


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場にて | トップ | 掛川にて »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (にゃんこ)
2007-06-13 20:37:59
珍しい欄ばかり、欄って色んな種類があるんだ~ 
写真、楽しみにしています。
返信する
実は・・・ (pinky)
2007-06-13 23:42:13
今日も更新ないなんて…え~どこまで行っちゃったの?なんて思っておりましたが(笑)おかえりなさ~い。充実した旅をされたようでなによりです。
「青春18切符」で改札を通るときに、「誰が青春やねん!」(何せ田舎なもので知り合いだらけ)と言われますが…気持ちが青春なのが一番大切!!
個人的には川越の写真が楽しみです。♪わくわく♪
返信する
にゃんこさん (LIPRIVER)
2007-06-14 18:45:32
にゃんこさん。何時も有難うございます。神戸花鳥園の写真拝見しました。フクロウの羽を広げた写真、良く撮れましたね。最高です。
返信する
pinkyさん (LIPRIVER)
2007-06-14 18:48:07
何時も有難う御座います。友人の好意もあり、ゆっくりしてしまいました。この夏は青春切符で出来たら駆け巡りたいと思います。何処かであったりして・・・。そうそう、pinkyさんブログしているのでしょうか?教えて下さい。
返信する
残念ながら… (pinky)
2007-06-14 20:15:01
ブログもホームページも持っておりません
始めてみたいと思ってはおりますが…素性については少しだけ?Tさんがご存知です(笑)
またその節はどうぞ宜しく(文章、写真共に)ご指導のほどお願いいたします。
どこかでバッタリお会いできたら素敵!です。京都の梅小路蒸気機関車博物館には毎年行っております。神戸にも久しぶりに行きたいものです。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事