LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

掛川にて

2007年06月14日 | 

 静岡から電車で掛川へ、友人が都合悪くて一人で掛川花鳥園に足を運ぶ、初めての土地であるが不思議に不安はない。何時ものように、マイペース。駅降りたら誰かに聞いたらいいかといった具合で足をすすめる。ところが駅をおりてしばらく人に出会わない。車が通り過ぎるのだが、人がいない。静かな街でした。別に田舎ではないのだが人が見当たらない、そして花鳥園方面に行く人がいない。花鳥園が見えると駐車場には凄い人と車、みんな車で動く事が良くわかった。JRしか走っていないので無理はないか?と一人納得。午前中は花鳥園、午後からは掛川城あたりを散策しようと思う。とりあえず、掛川花鳥園の睡蓮、孔雀をアップ。孔雀は羽を広げ見事だったけど、人が殺到して撮るには撮ったが納得するのがなかった。残念。水面に写った睡蓮を何枚も撮ったけど、天井の写りこみがあり思ったような写真は撮れていませんでした。まだまだ未熟。

掛川花鳥園にて(下の2枚はバックを白黒処理)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 列車の旅行 | トップ | 掛川城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クジャク (にゃんこ)
2007-06-14 20:45:55
クジャクの羽を広げた所は見たことがありません。
みごとですね。

神戸の花鳥園では屋根の上から降りてきてはもらえませんでした。子供のクジャクは地面を歩いていたんですけど・・・
残念です。
返信する
おかえりなさい~ (mark)
2007-06-14 23:27:04
静岡だけではなく、鎌倉・江ノ・新宿・川越と
随分遠くまで足を伸ばされたのですね!

天井の写りこみ・・・
私も1度同じよな条件で撮った事があるので
その苦労が分ります。
私にはこんなに綺麗には撮れませんでしたけど
葉や波紋もバランスがいいですね☆

納得がいかないといいつつ、
孔雀写真の2枚もナイスショット!!
う~ん、これはこっそり真似したくなる構図です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事