LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

奈良へ

2013年11月09日 | 京都・奈良

先日、奈良へ。久しぶりに親戚と車で行きました。便利は良いが、駐車場を探していると時間のロスがありますね。まあ、そのぶん色々と行けますが、今回の目的も正倉院展と薬師寺です。いつものように並びましたが、意外とスムーズに入館する事が出来ましたね。朝一番より、昼頃は空いているような感じですね。私達が出る12時半頃には並んでいる人も少なかったですね。ひょっとしたらねらい目かも知れませんね。そして、何時もの様に中谷堂の高速餅付きを見て。できたてを頂く。それからブラっと商店街を周り食事を済ませ、お土産に中谷堂のお餅を持ち帰り。それと、今回はなんと言っても61年振りに降りた国宝東塔 水煙降臨。地上からでは解らないのが間近で見られる。ホント、ある意味、感動します。それも、今月一杯です。1300年の歴史は伊達じゃないですね。それにしても、こんな大きな物を当時の方はどのようにしてあげたのでしょうね。考えれば考えるほど不思議な世界です。今はすっかり解体。平成31年には完成するそうですが、長いですね。

薬師寺にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿