LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

偽装食品

2013年11月06日 | ひとりごと

連日のように色々出てきますね。今回はミシュランもウソを見抜けず。奈良、近鉄系三笠で偽装発覚 ホテル部門3年連続格付けは何?ミシュランも地に落ちた? こうなったら、食材は関係ないですね。味のプロも騙されるんだから、一般人は仕方ないですかね。それにしてもえげつないですね。何処もかしこもとは言いませんが、ひどい話です。まじめに取り組んでいる先においても、そんな先入観が入るのではと思いますよね。まだまだ、これから出て来るのでしょうね。何処も利益追求がおこした事なんでしょうね。企業は得にそう思われても仕方ない。それにしても、やる事が最低。ドイツもコイツも頭を下げていますが、受け答えにまるっきり誠意を感じない。まともとトップがいないのが残念ですね。レベルが知れている。コンプライアンスなんて皆無の世界なんでしょうか。上っ面だけなんでしょうかね。それから考えると、大衆食堂は見合った価格ですよね。安い食材を仕入して上手いと思わせる。それがプロなんでしょうが、値段相応の食材を全面に出している、老舗、ホテルはやっては行けない事ですよね。ホテルは高い食材を使って高く売る、そう思いますからね。皆、それなりのを求めるのですからね。それが、次から次へとこんな増えるなんて思いもよらないですよね。一体、何処までつづくやら・・・・・。食材を卸している所は、特に解りますよね。ウソか本当か?このような事も可笑しいと思っても言えない。力関係が働き、どうしょうもないのでしょうね。目をつむるしか。もし、そんな事を言ったら、多分、取引は停止。目に見えますね。似たような経験、私も企業人の時、ありましたからね。まあ、この世の中、矛盾だらけ。綺麗事は一杯並べるけど、やっている事と言えばドロドロか?就職難の今、灰色企業が多いのも仕方ないのですかね・・・・・。

ダリア



最新の画像もっと見る

コメントを投稿