LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

神戸ルミナリエⅡ

2007年12月17日 | 神戸

 ルミナリエも本日を持って終わり。今日も行きたかったのですが、風邪を引いたのか、少し身体が重い。よって本日はあきらめました。昨日も書いたように、ルミナリエの灯りは希望の光、そんな光を絶やさないよう、神戸の願いとして何時までも続く事を願う。年明けには1.17。友人がこの事に関係し、今は忙しいとの事。この友人とは中学時代からの付き合いだが、ホント頭が下がる。色々な事に関わり、実行し頑張っている。中国行ったと思うと観光でなく、樹を植えにボランティア活動。なかなか真似の出来るものでない。その実行力は中学時代からそのまま。いまだに色々と驚かされる。不思議なもので、何年間ぶりにあっても、何の違和感もなく素直に話せる。市に勤めているが、なかなの熱血漢。こんな奴がもっといたら、とつくづく思う。所詮、何処も一緒だけど、トップに事なかれ主義とでもいうか、その強さに流されているのでしょうね。1個人って弱いですもんね。会社、離れたら好き勝手言っているが、いざ、となるとまるで違う。それはないでしょうと多々あり嫌になりましたね。そんな事で辞めるのはアホだけど、我慢が出来なかった私。勤めていた会社になんの愛情も感じなくなり、今に至るわけですが、それでも、人から言わしたら馬鹿ですよね。確かに前の給与を貰おうと思ったらとんでもない。ニートが多い中。まともな就職この歳では皆無。まあ、私の事はどうでもいいのですが、それにしても今の日本おかし過ぎる。何時になったら気づくのでしょう。200万以下の年収がこのまま増えたらどうするのでしょう。購買意欲もなくなり、ますます企業の倒産が増えるのでしょうか?若い人の結婚が遅くなったのも、みんな関係しているのでしょうね。派遣社員じゃ、まず、結婚なんて無理。内の息子も早く結婚して欲しいがどうなる事でしょう。

ルミナリエ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ルミナリエ | トップ | 自分史7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事