LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

自分史7

2007年12月19日 | 自分史

 昭和42年。この年に阪急ブレブースが初優勝を飾る。日本シリーズでの記憶がいまだ鮮明に覚えている。サブマリン投手山田。9回まで完璧に抑え最高の投球。あとわずかという所まできて、王選手にサヨナラホームラン。あれから巨人が勢いにのり日本シリーズ制覇。本当に凄い試合だと、私の中では一番思い出深いかもしれません。あの時の山田投手の姿。子供心に、ある意味感動しましたね。世間ではグループサウンズが全盛。余り歌に興味なかったけど、この頃の歌、どうしてか不思議に覚えている。今でもカラオケなんかで歌えたりしますものね。所で私はと言うとあいも変わらず少年野球に夢中になっていました。友達と遅くまでボールを追っかけていましたね。あの頃、勉強しろとは言われたが、今みたいな事なかったように思う。塾に通う子は、ええしの子(裕福な家庭)とか、そんな子がバイオリンやピアノを習っていたように思う。時代なのでしょうね。今の子供達は大変。でも、最近のテレビなんかで出て来るタレント、ホント、ひどい人が多いですよね。結構頭のいい子が大勢いるかと思いきや違いますもんね。解らないものです。勉強にも差がどんどん広がっているのでしょうか?恐い時代です。でも、社会に出たら頭が良いから仕事が出来るかと言われれば関係ないですし、かえってアホと言われる子が良く出来たりしますよね。今から考えれば私もアホだったから、結構、先輩の教えが素直に聞けたような気がします。良かったか悪かったかはわかりませんが・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿