LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

もう秋です

2011年09月09日 | 神戸

先日、友人のお見舞いの後、帰りに六甲山へ。久しぶりに芦有ドライブウェイを通り、宝殿で降り、六甲山へ。台風の影響で道に砂が流れ、スピードは控えめで頂上を目指す。バイクはこういった道はやはり恐いですね。それでも、たまにすれ違うライダーは結構なスピードです。私はのんびり、バイクを走らせ、秋を感じながら頂上に、後続の車もなく、静かね時間でした。頂上も天気が良く、ガーデンテラスから見る大阪、神戸はまずまずの眺めでした。台風の後だけに、人は少ないかと思いましたが、観光バスが2台ほど、ツアーなのでしょうね。結構な賑わいでした。最近はすごしやすくなりましたが、六甲山は半そででは今日は寒く感じました。下記の写真は4枚の写真を組み合わせ、パノラマ合成しています。小さいので残念ですが、ホント、意外と綺麗に撮れています。ホントは夜景が良いのでしょうが、夜、バイクで六甲山を走る元気がないもんですから・・・・。六甲枝垂れの所は、もう、ススキで満開。もう、こんな季節になるのですね。まだまだ、先かと思えば、秋は来ていますね。

六甲ガーデンテラスより(パノラマ写真加工)
パノラマ1枚目(大阪、西宮)
パノラマ2枚目(西宮)
パノラマ3枚目(東灘、六甲アイランド)
パノラマ4枚目(左はポートアイランド)
有馬からドライブウェイを通り、宝殿ゲート。六甲山頂を目指す。
六甲枝垂れのススキがもう一杯


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコの値上げ? | トップ | 工房にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事