LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

タバコの値上げ?

2011年09月07日 | ひとりごと

小宮山厚生労働相が先日、テレビでタバコを700円にとか言っていましたが、政府方針と思いきや、あの人の願望だったようですね。誰もがタバコ辞めたいとか、事も皆がそんな気持ちになっているとか言っていましたが、私には貧乏人は吸うなとか言っているような聞こえ方しかしなかったが、優しい顔の裏は何か持っていますね。私もタバコを辞めて数十年になりますが、なかなか辞めれないものです。値上げにより、これによって辞められるとか言っていますが、どうなんでしょう。それでなくても、愛煙家は苦しい小遣いのなかやりくりしている。そんな中、400円が700円?トンでもない話です。無駄な議員に、政調会費、政党助成金とか訳の解らない事においては、何も手を付けず。全て国民の負担に強いる政府。自分達の痛みもなく、ホント、良い国ですよ。それにしても、民主党は一つにまとまりませんね。今回のタバコの件も野党にしてら、良いネタですよね。野田政権になっても、この党は一つになりませんね。それに鳩山、管氏が今まで一番出来るだろうと思ったけど、何も出来ず、無茶苦茶にしてしまい。3番手の野田氏がホント期待出来るのでしょうか?先行き不安ですね。それにしても、良い人材がいませんね。まだまだ、大変です。それにしても、諸外国に比べたらタバコは安いと言いますが、それを1本35円?愛煙家は根元まで吸う。かえって今まで以上に健康に害するでしょうね、確かにタバコを辞めてから、タバコの匂いが気になりますが、もう、今まで充分肩身の狭い思いしています。今は、喫茶店においてもタバコも吸えない。家ではベランダ。ホント、愛煙家の皆様は可哀想ですね。それが、また値上げ。何でも値上げして、税収を取れ。ホント、昔の悪代官と同じですね。国民の皆様の幸せを願うとか選挙戦で言っていますが、二枚舌の人が多い。その時は言っておきながら、結局は自分達の事を守る治家が多すぎるようですね。そんな事より、アルバイト1時間750円や多くても850円が相場。このような人も守る法案も出してみろ。まともな仕事も付けず、仕方なしにアルバイトに派遣。こんな事で景気が良くなる筈がない。議員が1ヶ月で貰う給与が、バイトでは年間働いてもそれに満たない状況。こんな若者が多い中どうなて行くのでしょうね・・・・。

もう秋ですね!六条八幡宮にて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の影響 | トップ | もう秋です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事