LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

布引ハーブ園

2018年04月02日 | 神戸

神戸は今サクラがホント見事ですね。ホント、街中が淡いピンクで染まっている。何時においてもこの景色はなごみますね。昨年、ハーブ園のパスポートを本日で5回目ですか?まあ、元は取れましたけど、後一回ぐらい、行こうかなと思います。春休みもあり、子供達の姿、それも、海外の方が多く来られていたように思います。神戸は昔から外国の方が多かったので、そうは感じませんでしたけど、最近はそれ以上に、行く前に北野のセブンイレブンに行ったら、たどたどしい日本語、海外を見越してアルバイトも海外の方を雇っているのでしょうかね。どうか解りませんが、日本人は英語はホント、苦手ですからね。若い人は、今は随分変わって来ているようですが、それにしても、ダメ。教育方法もあるのでしょうが、日本人は英語の話すのが向いてないのでしょうかね、我々の年代で、知っている限りでは皆目ですからね。笑い。国際化が押し寄せ、これから、益々増えて来そうな、神戸も良い所が沢山あるから、まだまだ余地がありますね。他県に比べるとまだまだ低いようですから。京都、東京などの大都市はホント、多いですものね。結構、アナウンスでも英語や韓国語、今じゃ中国語も増え、何処の国か解らなくなる。先日も京都へ行った時は、国際色、豊でしたからね。
早々、ハーブ園ですが、年々、良くはなっていると思うけど、何か物足りなさがある。花を植えているのですが、少ないですね。芝生も良いですが、花ももっと植えて欲しいですね。今だったら、芝生の丘をレンゲソウや菜の花で一杯にして欲しいですね、ハーブ園なんだから、もっと、ラベンダー他をを充実させて欲しいですね。わずかな場所にチョット植えている、結構な入場料、ロープウェイも混みですが、今の時期にしては物足りない。もっと大胆に花を植えて欲しいですね。無料のの総合運動公園の菜の花畑の方がまだ絵になる。子供の遊び道具もホトンドないしね。何処の経営か知りませんが、このままでは、ダメなような気がします。以前、多かったように思えたカメラマンも撮りに来ていないみたいだしね。この被写体では飽きてしまいますね。きっとそうだと思う。ハーブ園の名前が聞いて呆れます。それほど、多くのハーブが、あると思えませんけど、時期が悪かったのですかね。一部、一部を切り取られ、美しく見る事が出来ますが、物足りないと私は思います。ハーブも販売していますが、高いし、見る気もなれない。まだ、大型店舗の花売り場の方が絵になる。中途半端。ホント、あれで、どれだけ売れるのでしょうね。ただ置いているだけ?ハーブ園の強味が生かされてない。と私は思う。企画立案がサイテー。温室においても、花や木、名無し、ホント工夫ないわ?客が求める事、ホント、やっているのと疑う。このような場所は私は好きだから、もう少し頑張って欲しいですね。

布引ハーブ園


最新の画像もっと見る

コメントを投稿