LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

三木市北谷川の桜

2018年04月04日 | 花のかおり

三木市北谷川の桜、今、最高の見頃となっております。私の家からバイクで35分ぐらいですかね。人も少なく、ゆっくりとくつろげる場所です。コンビニでおにぎりとお茶、川べりで座って食す。ホント、最高の気分になります。川には散った桜が、まだ少ないですが、写真では解りにくいが時間を忘れます。私が何時も行っているのは三木コミニティバスの古川、その停留所の所に、バイクを停め、写真を撮っています。今はそれほど、人がいないので車でも4、5台は停めれますかね。誰の土地か解りませんが、これも、有名になったら、そうは行きませんかね。近くには公民館があり、そこも車を停める事も出来ますが、人がほとんどいない。また、周りには何もない所。車で5分ぐらい走ればコンビニがありますが、歩いて行くには遠い、でも、此処は皆さま車ですものね。バス停ですが、ほとんどない。失礼な言い方かも知れませんが、見る限りでは1日6本。よそから来るには厳しい。車、バイクぐらいで行くしかないで。でも、本当に凄いサクラの道です。

北谷川さくら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿