PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

風月のお好み焼き

2006年06月26日 | 娯楽
今日は一年ぶりに高校の友達とあいました。
難波で。あってからぶらぶらしてから
道頓堀の風月でお好み焼き食べた。

あっこは店員さんがやいてくれるねんけど、
片面が焼き終わってもう片方を焼いている間に
何をおもったか「もう、これいいんちゃう?」とか
いって、半分に割って中身がまだ半生であることに気づき
完成するのを待っていると、再度店員さんが現れ、

店員「あの・・・お客さん・・・これ、まだできてませんよ」

心情(なぬ!?まだ君が焼いてくれるんだったのかい?)

店員「至難の業なんですよ、焼けたかどうかを判断するのは」

へぇ・・・。あとは任せることにして、できるのを
まちました。とにかく私はいらんことをしたらしい。
しかも半分にしたのを離れ離れにしていたので、

店員「これは、蒸気をにがしてて、なかまで火がとおりにくいんです」

なるほどーーー!!

やっとこさたべたのは「豚玉+いか」おいしかった~~。
でもマヨネーズがしょっぱかった。でもおいしかった。

なんばグランド花月の横にあるたこ焼きやさんで、
ランディーズ?の背の低い方のかたがテレビ取材してた。
「やってきました、たこ焼きや!」って言ってて、
見たことあるひとやったから名前もしらんけど
思わずA二兄に電話したけどでんかった。
ま、あとではなしたからええけどね。

そういや今日えたポケットティッシュの数は
5個。そのうち同じ種類3つ。つまり私らは同じところを
何往復もしてティッシュをゲットしたのでした(節約)

100円のハズのキャベツ焼きはどうやら10円Upして
110円になっていた。

にしても就職活動もせずぼーっとしている私。
はぁ、、、、。そして今週には試験結果がでるはず・・・
はぁ急に不安になってきた。。。
できることはもうないけれど。。。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こるちぇくん)
2006-06-27 02:12:35
お好み焼きいいなー。割ってしまうと蒸気が逃げて火が通りにくいというのは、なるほどねーと思った。キャベツ焼きは値上がりしたのか。ま、100円でも110円でもあまり変わらないけど。しょっぱいのは相変わらずなのかなぁ。
返信する
こるちぇくん (ちび子)
2006-06-27 13:47:57
キャベツ焼き、昨日はたべへんかったから塩加減はわからんけどしょっぱいかもね(笑)今度食べにおいで。場所はもうばっちりわかりましたから!っていって迷うかも!?
返信する
Unknown (Cona)
2006-06-27 14:45:44
お好み焼き、喰いてぇ~★

豚玉☆とかいう響きが、最高にうまそう!

もんじゃも、いいなぁー。

あ、関西はアンチもんじゃだっけか?!



あぁ~、あのソースの焦げた部分が、たまらないんだよなぁー>_<
返信する
Unknown (ちび子)
2006-06-27 16:04:46
知ってるよ~もんじゃ。食べたよ去年の夏!初めて!でも、なんかあの中途半端な感じが・・・でも急にたべたくなるカモ。そうそう、あのこげた部分が一番美味しい。やろ!豚玉っていうもうブターーーーーーーー!ってかんじがいいよ。
返信する
Unknown (ももち)
2006-06-28 00:41:51
読んでたらお好み焼き食べたくなってきたぁ!!

でも私はいっつもお好み焼き屋でお好み焼き頼まずに焼きそば頼むのよね・・・。で、友達のお好み焼きを見て後悔するのです・・・。
返信する
Unknown (泰稚。)
2006-06-28 04:10:48
君がお好み焼きを食べているその時間、私もお好み焼きが食べたくて溜まらんかった!ってか、今も現在進行形で食べたいんやけど。近場でどっか美味しい店探さななー。



返信する
Unknown (ちび子)
2006-06-28 10:48:24
ももち

お好み焼きって本間年がら年中食べられるよな!お鍋ってきくと冬ってイメージあるけどさ。っていっても食べるけど夏でも。私はいっつも豚玉!



泰稚。

おほほほほ~それはもう運命共同体というやつですな。たべにいこう!修復工事が終わった暁に。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2006-06-28 22:22:46
こっちの生活楽しんでるんだね。

お好み焼きやさん、いろんなところにあるけど、最近は焼いてくれない店も結構おおいよ。

最後まで焼いてくれるっていいね~。

そういえば、最近、大阪のお好み焼き食べてない。

いろんなところでお好み焼き食べてるけど、大阪のはやっぱおいしいね~。
返信する
Unknown (ちび子)
2006-06-29 10:57:51
こうちゃん

普通やかないところが多いとおもってました。

高校の時、友人と初めて風月にいって焼いてくれたのでびっくりして。むしろ家でつくるほうが多かったし。自分で焼いて食べるのもなかなかいいもんです。もちろん焼いてくれたらおいしいとおもうけど(笑)
返信する
Unknown (こうちゃん)
2006-06-29 16:50:14
やっぱ、焼かないところが多いんだね。

家でもお好み焼き作るから焼いてくれるほうがうれしい。

でも、暇だとついつい触っちゃいそう(笑)。
返信する