PHOTOSYNTHESIS

酸素供給

virus

2005年12月10日 | 勉学
昨日締め切りのエッセイを提出したわけですが。
タイトル「ピコルナウイルスの増殖においてのproteinの働き」
ううむ。エッセイって、

“どういうことを、どのような形で書くか”
“読み手が解るようにかつ、フォーマルに”

がポイントやとおもうんですが、これが難しい。
興味がわけばドンドンかけるけど、ない場合は・・・。

今回のエッセイも興味がないわけではないけれど、かなり複雑。
書き始めたのが提出二日前・・・。2500文字・・・おわるかな~
と能天気なことをいいながら、結局2014文字で終了。

このピコルナウイルスってのは一括名で、それがまた
大きく9種類分かれます。一番解りやすいのが、一般的な風邪菌
Rhinovirusesという種類。ほうほう、風邪菌ねぇ
と思いながら、夜中の3時ごろ仕上げたわけですが・・・・


んんん!!!!????

喉の調子がオカシインデスケド・・・・

・・・・

あ~風邪ひいた。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jamie in Singapore)
2005-12-11 03:29:10
それねー、今話題の鳥インフルエンザってやつかもよ~(笑)



なんてね。



寝る暇ないかも、だろうけど、よく寝て風邪退治してくださいな。お大事に。
返信する
いやーやー (ちび子)
2005-12-11 06:15:51
それだけにはなりたくないものですね。鳥に接した覚えはぬわい!寝る暇か~あるよ(笑)あるけど、今は気分的にない!そうそう、手紙ね、手紙ですよ。書いたのに放置一ヶ月!?これ出すべき?月曜出します、ちょっとしたブツと一緒に!
返信する
Unknown (こうちゃん)
2005-12-11 15:16:29
ピコルナウィルスって、いつぞやの日記に書いてたレポート大量の一つだよね。



がんばってるね~。



2500文字とか見てると、俺も昔を思い出すよ。



寝る間も惜しんでお勉強(レポート)。



俺の場合は遊んでたつけで寝る時間が無かっただけという説もあるけどさ(笑)。



ちび子さんってほんと頑張り屋さんだね~(笑)。



がんばって終わらせたらいよいよ里帰りだね。



明日からチャングムの集中アンコールやるし、それ以外にも楽しいこといっぱいなんじゃないかなぁ。



ほんと、健康に気をつけて無事に帰ってきてください。

返信する
チャングム (ちび子)
2005-12-11 20:29:50
いよいよアンコール始まりますか。早いね!見てないところを観るのが楽しみです。はよ風邪治ってほしいもんですわ。
返信する
そのウイルスは… (こるちぇくん)
2005-12-11 21:58:31
まぁ確実に僕の体内に棲みついていたものでしょう。いなくなったと思ったらそんなところに。その節は本当にお世話になりました。おかげさまで、まだ鼻水が多少出ますが、ほぼ回復しました。ありがと。
返信する
Unknown (ひろ)
2005-12-12 23:45:53
じつはけっこう勉強してるやん!

ちびこがピコルナウイルスの増殖っていう

なんてもうえらい専門家やなー



がんばれよ!
返信する
やば! (こうちゃん)
2005-12-13 01:31:53
今日はコンサートを聴きに行ってて、早速チャングム集中アンコール見るの忘れた。

ちび子さんのレスを見るまで気づかなかったよ。

28,29話見てなかったのに・・・。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
返信する
早速か!! (マー坊。)
2005-12-13 04:26:35
うちの部署内でも風邪が蔓延しているよ。本当に気をつけて、それ以上悪化しないようにね。しかしピコルナウイルスって面白い名前だ…。



こちらも朝起きたら物凄く寒かった。むしろ寒さで目が覚めた。室内でも息が白いよ。

さて、今日から魔の3日間が始まります。

忘年会・法事・忘年会…風邪を引かないように頑張るよ。
返信する
Unknown (ちび子)
2005-12-13 19:18:18
☆こるちぇくん

確信犯やろが!そんなところにって・・・確信犯やろうがーーー!こちらの風邪は性質が良かったみたいです。やはりVirusもHostを選ぶってもんですよね!



☆ひろさん

ちょっとーーー「じつは」ってのはいらんがな!自分のなかで増殖させてしまっているよ・・・でも、薬で退治!→免疫力低下・・・。



☆こうちゃん

あらら~忘れたんですね。28話とかってどのへんやったっけ?私もみてへんところかもしれませんわ。



☆マー坊

書き込みどうもありがとう。風邪はこちらでもはやってるよ。授業中にゴホゴホギョホギョホいってるからね皆。日本も寒くなったのか~明後日には日本だよ。また会おうね。あ、風邪引かんようにな~。

返信する
Unknown (ゆきんこ☆)
2005-12-14 03:21:06
おバカなコト聞くケド…イギリスでひく風邪と日本でひく風邪って内容にはたいして差はナィのぉ??チビ子さん…その菌、日本に持ち込み禁止でヨロシクゥ☆早く治して帰っておぃでねぇ~(≧▽≦)ちなみに我が妹がこなぃだ腸炎になったんだけど…コレは風邪菌とはまた違ぅ菌なのぉ??
返信する