Lilac-Garden

写真で綴る日々の記録 & クラギ練習帳

桜の季節

2007年04月10日 | 香川県

お天気の良い日でした。180度の視界はぐるりの「讃岐の春」。優しいアウトラインの山々はパステル色に染まり、青い空はどこまでも青く、そして大きくて。私は、登り坂のゆるいカーブを少し、加速します。OH!気分は「青空ダイビング!」・・・いえ、妙な錯覚を起こしてはいけませんですね。きれいな山桜と出会いましたよ。茜色の葉っぱがこんなにも美しかったでしょうか。ソメイヨシノの満開より少し前、桜の期待に胸踊った春の一日でした。






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山桜は好きなサクラ (ijin7wth2)
2007-04-10 11:09:32
お早うございます。

7日の「たからだの里」のサクラ、そんなに薬効が在りますか。私は腰痛で困っています。試したいものです。こちらのサクラは効きません。余計痛くなります。

今日のは山桜。背景が明るく、葉もついていて、いいですね。沢山のサクラもいいですが、少ないのも好きですね。
山桜はソメイヨシノより遅いと承知していますが、種類が多いのでしょうね。

返信する
今日は (くり)
2007-04-10 12:14:33
文章を読んでいると、
Lilacさんと一緒に車に乗って居るような錯覚を覚えとっても気分が良いです。
桜もいよいよ終わりに近づきましたね。
とっても可愛い山桜、見ているとホットとします。
返信する
気がつけば (みどり)
2007-04-10 12:44:48
あちこちで桜を見せてもらって酔いしれて、コメントもしないうちに、そろそろ終わるんですか?
自分の所でもこれからいつか咲くんだという事をすっかり忘れてしまいました。
肩はもう良くなりましたか!
きっとキーボード打ちすぎでしょう~~
こんなにステキな文章が続いたんですもの

駄菓子屋シリーズは終わりですか?
「バネばかり」でしたよね
魚屋さんなんかついこの間まで
この年になるとついこの間が10年前だったり(笑)
いつの間にかデジタルが当たり前に
匁からgに ccからmlに ですよ~

返信する
Unknown (紺屋幸兵衛)
2007-04-10 19:06:45
 昨日友人のパソコンから写真を拝見させていただきました。ワシのはMeで、友人のはXP、こんなにも写りが違うものかと唖然としました。ソフトよりも本体に問題があるのかもしれませんが^_^;
返信する
photophotoで、、、 (yuu)
2007-04-10 19:38:31
やっぱりヤマザクラが、好きだなぁ
私は余り葉の色が濃くないのばかり見てきたみたいです。

★あちらで、お気に入り写真見つけたので
コメント、photo& photoに入れさせてもらうね。
返信する
Unknown (goavalon)
2007-04-10 20:37:19
胸躍る春の日を見事な文書と写真で表現されていますね。拝見していて気持ちがイイですよ。
見習わなくては
返信する
花と葉が (poccori)
2007-04-10 21:23:01
一緒なのが山桜の特徴ですね。
ソメイヨシノのような華やかさはないけれど、しっとりとした感じがしますね。
こちらはもうすっかり葉桜です、八重桜がそろそろ満開ですが。
返信する
柔らかそう (ハナ-A)
2007-04-10 22:09:28
櫻の若葉が とても柔らかそうです
おひたしにしたら 食べられそう
こちらは どこも葉桜になりました
Lilac様は四国だとか 一度行ってみたい
と思います
返信する
まだまだ、桜? (kiri)
2007-04-11 07:47:02
派手でないさくらもいいですネ。
赤い葉と空と緑なんとも良いコントラスト。うなっちゃいます。

川柳?俳句?も素敵。もっとフォントを5くらいにしてよ。小さくリンクだなんて。(笑)

パッチワークのような景色、”山笑う”のもすごくいいと思うんだけど

よかった、ダイビングしなくて、ほんとにしそうなんだもん。
返信する
ijinさん、おはようございます。 (Lilac)
2007-04-11 11:24:13
また、くすくすっと笑ってしまいました。
ijinさんのユーモアセンス、素敵ですね。
肩はまあまあです。桜が切れたかしら。

これは山桜…?桜は種類が多くて見分けがつきません。
遅ければまだ撮る事ができるかもしれませんね。
でも、腰痛はお大事に。
返信する

コメントを投稿