Lilac-Garden

四季の花・写真にのせて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝・生命力

2007年08月30日 | ヘブンリーブルーに挑戦!

私が早起きすると、朝顔たちはまだ開いてはいない。水撒きを終え、朝陽が庭に差し始めた頃、きっちりした三角の折り目は、ゆっくり、次第に開いてくる。折り紙みたいだわ・・・私はそんなふうに思いながら、昨日のしぼんだ花を摘む。威勢のよいつるは、まるで蛇のようね。生きてる!動いてる!数知れずの「青」をいっぱいに振り撒きながら、頭の先は、したたかに絡みつく場所を狙ってるの。スゴイよね。生きる「力」スゴイよね。朝から元気の出るヤツねと、ちょっぴり妬ましく思いながら、私は、今日のやる気をひねり出す。





みどりさんお元気ですか?みどりさんのヘブンリーブルーも私のヘブンリーブルーも数え切れないほどに咲きました。横2mほどのトレリスは、今「青」でいっぱいです。みどりさんの分も植えて、良かったです。私も・・ありがとう!
ぱぷりこさん、心配かけてごめんね。秋になったらちゃーんと咲きましたよね。良かった~♪うちにも、きれいな「青」で、嬉しいです。ぱぷりこさんの「青」はどうですか?
皆さま方にも、大変ご無沙汰をしてしまってすみません。勝手な私で申し訳ありませんが、、こんな感じでボツボツやっていこうかと思っています。思い出した時にでものぞいていただけたら、とっても嬉しいです。




コメント

少しだけ・秋の木漏れ日

2007年08月28日 | 香川県



少しだけ
柔らかな光を見つけました
木立の影も
ちょっとだけ伸びて
ふんわり やさしい色になりました

暑い夏でしたね



コメント