歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

Digital Dentistryへ…

2014-04-15 21:37:30 | お仕事
世間では3Dプリンターが注目の的ですが、歯科界にもすばらしい3D技術があります。

以前も紹介したDigital Dentistry。

ライフタウン歯科クリニックもついに一歩踏み出しました!

歯科用CAD/CAM \(^o^)/

かなり画期的です。


自慢じゃないけど、

いや、

自慢させてくだい(笑)!

宮城県内でもまだ導入は20件あまり。

その1台をうちが持つとは…

夢にも思いませんでした。


じっと我慢して動静を見守っていましたが、

機は熟したようです。

消費税UPにも後押しされついに決心。



ハードは揃いました。

あとは操る人間のスキル。

いや、心&想いかな。


セラミックがいいのはわかっていたけど高かった敷居。

歯科医サイドにも患者さんサイド双方に…


その敷居のひとつは治療費。

正直、そこをなんとかしたかった。


うちは高級料理店になるつもりはないけど、

そこそこの味を低価格で提供する店になりたいな。

大好きな吉野家のように(笑)


さぁ、夢を実現するアイテムはゲットした。

あとは走るのみ!

経験値をUpさせないと(笑)


写真はセラミックのブロック。

これが夢を叶えてくれます。

まさに魔法のサイコロ (^^)v







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。