歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

共通点

2012-04-18 22:42:27 | お仕事
今日、仕事終了後にスタディーグループのボスがいらして下さいました。

秘密の薬!?を持参して…

でもご安心を、決して怪しい薬じゃございません(笑)

一見強面のボス、実際に怖い時もあるけど、実はめちゃくちゃ優しい。

その学問に対する妥協のなさ=探究心にはただただ敬服いたします。


今日は文献を読む時間をさいていらしていただいたことに感謝。

ついでに!?、最近悩んでいる症例を相談。

ズバズバと解決策が…

正直、頭ではわかっているんだけどテクニックが追いつかない。

4ミリの骨幅には4ミリのインプラント埋入。

ボスにとっては当たり前のことらしい(汗)

尊敬。



もう一人、すばらしい人物が。

それはリエ先生。

こちらはボディーメイキングのプロ。

これまたストイックな先生。

まずは教える立場として、自分の体を追い込んでいる。


例えば、むし歯だらけの歯科医、

メタボの内科医、

ポチャポチャ体型のエステシャン、

などなど…

説得力がないでしょ!


リエ先生は身体はもちろんその知識はさすがプロ。

さとこつ先生とのタッグは最強。

身体の使い方を熟知。

先にも書いたように治療とメンテの関係は最高!


さてさて、

二人のボスの共通点はストイック。

自分の仕事に責任を持ち、追求し、つねに先を見ている。

ストイックが故の、厳しさ、周りに対する歯がゆさもあるんだろうなぁ。


おふたりともいわゆるカリスマ。

知り合えたことに感謝。


そうそう、リエ先生、

アミノ酸&プロテイン補充しましたよ。

まずは形から入ります(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。