歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

データ移動中

2011-01-20 22:40:01 | PCネタ
午前中アップルストアにてあれこれ相談。

結果、Mac miniを導入!

大切な画像専用サーバー兼管理用。

これは一番小さなMAC

データの保存先は外付けHDD。


ただ今、データのコピー中。

これが、、、

終わる気配なし。

ものすごく面倒だけど、楽しい作業(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bind4のことでお伺いしたいのです。 (坂本直美)
2011-01-30 23:17:52
こんばんわ~
坂本直美と言います。
Mac mini Bind4で検索したらこちらに。。。

私も長くデジタルステージ社のソフトでHPを作ってました。
PCが壊れたのを機会にMac移行を考え
Mac mini を選びました。

HP拝見いたしました。
完成されたようでおめでとうございます。

私も
Mac mini,の仮想環境でBind4をインストールしました。
インストールされ開くことも出来るのですが
テンプレートから選んでサイトエディタの
「このページを編集する」をクリックし、
編集モードに切り替え
ブロックエリアのボタン「
編集、上へ、下へ、追加、削除」のいずれを
クリックしても画面は変わりません。
編集をクリックしてもブロックエディタが表示されず
編集ができない状況です。

デジタルステージでお聞きしましたが
インストールし直すということと
仮想環境ではサポートできないということでした。

それでインストールし直しましたが
同じところで開きません。

外付けHDDをお使いのようですが
私はつけておりませんので
買って来て試してみようかと思います。

どんな風にしたらそちらのHPのように
早く完成させたいです。

そうそう、Bind4はWindows版ですか?
Mac版ですか?

それと
セキュリティは解除してインストールされたのですか?

それも教えていただけると助かります。

では、宜しくお願いいたします。

返信する
 (くま@仙台)
2011-01-31 07:35:53
こんにちは。
うちのBiND4はMac版です。
ですから普通にMacで使っています。
残念ながらMac miniにインストールはしておらずMacBookにインストールしております。

ちなみに仮想環境ではWindowsアプリをあまり使ったことないのでお役に立てず申し訳ありません。
仮想環境はかなりメモリーに依存するようですが、クリックできないのとは別次元の話でしょうね。
ちなみにうちはApertureをいれ画像サーバーとしてMac miniを使っておりますがメモリーは8GBにしています。
純正はお高いのでサードパーティー製で1万円もしませんでしたよ。
返信する
ありがとうございます (坂本直美)
2011-01-31 21:40:17
そうそう、そうです!
Mac mini に体験版(Mac)を
インストールして試してみたらサクサクと動いてくれました。

それでMac版を買い直そうと思っています。

仮想環境もあまり開くことは無いので
これならはじめからMacBookにすれば良かったかな~
なんて、今になって思いました。

サードパーティー製?1万円?
それは凄いお得ですね!

遅ればせながら自己紹介させて下さい。

私は鹿児島で
80キロの犬達3匹と猫20匹ヤギ2頭で
田舎暮らしをしています。

本業は絵描きですが売れない絵描きですので
内職と教室でなんとか生きています(笑)

院長先生は くま@仙台 さん?
こちらは熊犬の森でブログを書いています。
宜しかったらご覧下さい。

いろいろと有り難うございました。
http://kokostyle.potika.net/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。