Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

Supertramp - Goodbye Stranger (Official Music Video)

2024-05-24 05:06:42 | 日記

昨日の早朝のことだった
僕は夜明け前に目覚めていたよ
ここにいて本当に楽しめたんだ
でも僕は行かなきゃいけない

城を持たない王のように
王座のない女王のように
僕は“早朝の恋人”なのさ
一か所にとどまるわけにはいかないんだ

きみの言うことを今は信じてるよ
それは紛れもない真実だよね
でも僕には僕のこだわりがあるんだ
自分自身が若くあるために

それは錨(いかり)のない船のようで
それは鎖に繋がれてない奴隷のようさ
あの素敵な女性たちのことを考えるだけで
震えが血管から全身を駆け巡る

僕は輝き続けたいんだ
生まれたてのように輝いて
後ろを振り返ったりはしない
厄介なことだってほとんどないんだから

さよな 見知らぬ人
とても素敵な時を過ごせたわ
あなたの楽園が見つかることを祈ってる
あなたの考えを理解しようとしたのよ
夢がみんなかなうことを願ってるわ

さよなら メアリ さよなら ジェーン
僕たちまた 会えるかな?
悲しまないで 恥ずかしいと思わないで
明日になれば 痛みも消えてるさ

献身的な甘い愛情なんて 僕には無縁
ちょっとした仕草だけで 僕は自由になれるから
大地や大海は遥か彼方に
僕は毎日そんな人生を選んできたのさ

さよならメアリ さよならジェーン
僕たちまた会えるかな?

そうする人たちもいれば
そうしない人たちもいる
理解できないような人たちもいる
いずれする人たちもいるし
しない人たちもいる
何人かの幸運な人たちもいる

僕の行いを見て笑うがいいさ
僕はちっとも気にしないから
言えばいい
“アンタを救うのは悪魔なんだ”って
それでも僕は気にもとめないよ

そうさ 僕は輝き続けるんだ
生まれたてのピッカピカにようにね
後ろは決して振り返らない
心配事だってほとんどないようなもんさ

さよなら 一夜限りのひと
素敵な体験だったわ
あなたの楽園が見つかることを祈ってる
あなたの考えを理解しようとはしたのよ
夢がみんなかなうことを願ってるわ

さよなら メアリ さよなら ジェーン
僕たちまた 会えるかな?
悲しまないで 恥ずかしいと思わないで
明日になれば 痛みも消えてるさ

さよなら メアリ さよなら ジェーン
僕たちまた 会えるかな?
悲しまないで 恥ずかしいと思わないで
明日になれば 痛みも消えてるさ

僕らまた会えるかな…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firefall - Just Remember I ... | トップ | Todd Rundgren - A Dream Go... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事