Liebeslied 愛の歌

僕の大切なあなたへ・・・

Country Comforts - Rod Stewart

2024-03-28 04:49:25 | 日記

じきに松の実も
あちこちで落ちるだろう
村の子どもたちはいつだって
分け前を取り合うのさ
6時9分発に乗る男たちは
入り江を騒がしく下っていく
来週の仕事の準備をしなきゃならないよ

昨日
おばあちゃんを店でみたのさ
ああ 彼女は84歳にしちゃ
本当に素敵だったよ
それから俺に聞いてきたのさ
ときどき納屋を修理してくれないかって
可愛そうな おばあちゃん
農場をやっていくには
男手が必要なんだ

心地のいい故郷の安らぎが
俺の骨まで染み込んでる
耳に響くのは お馴染みの最高の響き

俺に染み込んだ 時代遅れの感覚
故郷の安らぎ 
そして俺の家へと続く道…

製粉工場には
新しい機械が導入されたんだ
親方が言う
15人分の仕事は節約できるってさ
"ああ でもそいつぁ不自然じゃねえか"
グレイソンじいさんが言う
じいさんは死ぬまで
馬の手綱を引くような男だからさ

心地のいい故郷の安らぎが
俺の骨まで染み込んでる
耳に響くのは お馴染みの最高の響き

俺に染み込んだ 時代遅れの感覚
故郷の安らぎ 
そして僕の家へと続く道…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NORTHERN LIGHTS Tears Are... | トップ | Cyndi Lauper - Boy Blue »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事