親ばか パイレーツ!(一期一会/出逢いに感謝)

田原本町立平野小学校の少年野球チーム 平野パイレーツ応援日記、田原本中学校野球部応援日記、奈良県学童女子野球などetc。

○男だ~

2012-04-27 | 阪神タイガース

辛抱の投球

9回無失点
チームトップの防御率 1.29

単なる投手戦ではなく、チャンスもあり、好守備もあり・・・
金本の激走もありと

9回のピンチ
有田ヘッドの秘蔵っ子
安藤の好投を演出している小宮山も必死のリードでKK斬り

榎田のピンチも鳥谷の好プレーで無失点

延長11回裏も二死走者なし
このまま引き分けか・・・

マートンの強烈な一塁ゴロを失策で二塁に

ここで平野が

SANSPO.COM

「2日連続ですみません。ピッチャーもキャッチャーも頑張っていた。ここで決めないと男じゃないと思った」

 3安打した前日25日に続いてのお立ち台。自虐的なコメントをかき消す大歓声を一身に浴びた。

 延長十一回二死二塁の好機で、広島のストッパー・サファテから決勝の中前タイムリー。「絶対に決めてやろうという強い気持ちで」放った一打だった。

 「初めてです。ちょっと恥ずかしい。でも、ああいう祝福はうれしい」

 プロ初のサヨナラ打。一塁ベースを駆け抜けると手荒い祝福が待っていた。センター方向へ逃げると両手を広げるアニキが見えた。金本の胸に飛び込み、熱い抱擁。ベンチへの“帰り道”では、関本の肩の上からスタンドに手を振った。

 1メートル69の小兵は、金本の野球への情熱と努力に尊敬の念を抱く。鉄人も今最もイジリがいのある選手に平野を挙げるほど気にかける存在だ。そんな鉄人が浜風と戦ってきたように平野は統一球との戦いを制してきた。

 飛ばないボールは、たたきつけると打球が死ぬ。ゴロで野手の間を抜くスタイルを貫く平野にとっては死活問題だったが、それを乗り越える努力を続けてきた。

 66キロだった体重を1、2キロだけ増やし、芯でとらえることを強く意識することで、これまで同様に安打を量産している。リーグトップの27安打に、チームトップの得点圏打率・400。頼もしい2番が、指揮官に記念の1勝を届けた。

 「ちょっと、言葉がないですね。一番いい打球でしたね。雨が降って下がぬかるんで、何が起こるかわからないところで、本当にあのヒットしかなかった。普通のヒットなら前進守備で点はとれてない。詰まって、スピンが効いた恵一らしいヒットだった」

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりーーーーーー!!! (六年生)
2012-04-27 11:33:23

今期初のさよなら劇場!
MBSラジオに耳を傾けながら聴いてました。アナウンサーの声が嗄れてましたねー。

いい流れでG倒!
9連戦勝ち越しで交流戦突入!!
ガンバレ平野パイレーツ(ん..)

週末にレアなものお持ちします(^^)。
返信する
部外者ですが… (エラーマン)
2012-04-27 13:18:37
昨日はBSでもやってましたよ!ABCとサンのリレー中継以外はBSのチェックをおすすめします!
返信する
それも楽しみ (親ばか)
2012-04-27 21:11:33
アナログ時代はリレー中継も必死
その前は、9時前に中継終了でラジオに・・・
ラジオの実況は、ABC・MBS etc
好みの解説、実況アナで放送局を選択
CSやBSで映像は必修だけどラジオのアナログな感覚
実は親ばか!好きです!!

ラジオネタは、エラーマンにお任せ!!
返信する
再び部外者ですが… (エラーマンW)
2012-04-27 22:10:49
ちなみにサンTVは今でもアナログで見れますよ!少し画像は悪いけど…リレーはKBSでもやってますよ!
ラジオは断然ABCです!!
返信する

コメントを投稿