象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

体罰はそんなに悪いのか

2019年01月20日 05時44分49秒 | ブログ系

ネット投稿するヤツが怖いね~で、都立高校の教員が体罰。生徒引きずる動画がネットで拡散とあった。肱雲記さんはいつも渋い興味深いネタを提供してくれる。


 早速、私もコメントしたが。それだけでは物足りないので、急遽ブログ立てます。悪しからずです。

 先生の暴力なんて、昔は結構あった。日常茶飯事ほどじゃないけど、普段は温和な校長先生だって、キレるとトーマス・ハーンズみたいな速射砲が唸った。

 ある先生は1時間ぶっ続けて生徒を殴り続けた。でも殴られた生徒は、平気で何事もなかった様にそれに耐えたから、問題になる事はまずなかった。それが当り前だった、間違った事をしたら殴られるのは、当り前の時代だった。

 そうやって、”男”は大人になった。私だって、兄からは毎晩のように殴られた。ハーンズ程まではいかないが、角材で殴られてる様に感じた。酷い時は、頭に黒いビニール袋を被せられた上に殴られた。パンチが全く見えないから受け身が取れない。そんな中、倒れないように必死で耐えた。でもそれが当り前だったし、弱音吐いたり愚痴った事は一度もなかった。とにかくそれが当り前だった。

 それに殴られるだけじゃ済まなかった。ブレンバスターで叩き落とされ、パイルドライバーで潰され、バックドロップなんて日常茶飯事だった。ホントよく生きてたと思う。生きてるのが不思議なくらいだ。

 今はほんの少しの体罰(暴力)で、大きな問題になる。その現場をスマホで撮って、投稿する奴もいる。一昔前なら、当り前の光景だったのに。今では、そういったほんの少しの暴力も珍しい時代。

 何時から日本は、日本人は軟弱になったのか?いま中国が日本に攻め込んだら、日本列島は僅か5分で丸焦げだろうに。

 それでも体罰は悪いのか?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴力と体罰 (tomas)
2019-01-20 10:06:30
私も転んだサン程ではないんですが。体罰には無縁じゃなかったです。

でも、昔は先生が感情的になる事は少なかった様に思います。頭のなかで計算して体罰を与えてた様に思います。そこには何か親の愛情に似たものがあった様に思います。

でも、転んだサンの所は、暴力のレベルと質が半端じゃなかったんですね。まるで、シールズの猛訓練みたいですかそれ以上か。結局、暴力と体罰は比例しますものね。
返信する
tomasさん久しぶりです。 (lemonwater2017)
2019-01-20 12:59:33
私の田舎は、何もないから、喧嘩くらいしかやる事ないんです(笑)。お陰で、子供の頃は皆ケンカが滅法強かったかな。だから、先生も自然と荒っぽくなる。

でも、都会の先生がキレるくらいだから、都立も相当に荒れてんでしょうね。

という事で今年も宜しくです。
返信する
それって拷問? (HooRoo)
2019-01-20 15:36:36
転んだサンそんな怖いとこに住んでたん?
まるで、香港かアトランタのスラム街みたいね。

という事は結構タフなんだ。ヤラせるのか!ヤラセないのか!のハードボイルドタイプね。

でも男って、打たれ強くないと女は守れないよ。

ではバイバイ。
返信する
ハードボイルド? (lemonwater2017)
2019-01-20 22:55:30
Hoo嬢こんばんわです。

実を言うと、私ケンカ弱いです。それに打たれ強くもないです(笑)。典型の理屈っぽい軟弱者で〜す。

でも、よく殴られたお陰で、パンツ避けるの上手いです。モハマド•アリみたいに、目を開けたままパンチ受ける事出来ます。メイウェザーなんか屁です。

ではね、バイバイです。
返信する

コメントを投稿