Letters from nowhere

ライター斉藤恵美の日々の活動や掲載情報

捨てる技術

2009年03月22日 | 近況
 この連休は時間ができたので、気合を入れて部屋の大整理。放っておくとどんどんたまる本や書類を片付けました。何かのときにまた役に立つかも・・と思うと、とっておきたくなるけど、古いものは一気に処分。昔のファイルなど整理していると、こんな仕事もした、あんなところにも行ったなぁとついつい懐かしくなり、時間がかかってしまった。でも、おかげで机の両側に山積みになっていた書類がなくなって、スッキリ。今は調べ物もネットでかなりの部分できるし、捨てるのも思い切りが肝心ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chii)
2009-03-23 18:44:37
我が家も同じく…。
以前随分捨てたけど、まだあるなあ。

捨てるとすっきりしますよね。
新しい風が吹く予兆が感じられて
返信する
Unknown (管理人)
2009-03-26 11:07:50
 この問題、同業者の人は皆悩んでいるんでしょうね。使っていないけど捨てられないものって、あるんですよね。今回も一部、処分できずに残したものがあります。やはり、何ヶ月かに一度は定期的に整理しないといけないですね。
返信する

コメントを投稿