Letters from nowhere

ライター斉藤恵美の日々の活動や掲載情報

星野直子さん講演会

2008年05月31日 | 写真

 今日は写真家、星野道夫さんの奥様、直子さんの講演会に出かけました。彼女の解説付きで、アラスカの写真を鑑賞。直子さんは、小柄でとても可愛らしい感じの方で、著書にサインをお願いしたのですが、快く応じていただきました

 スライドショーの後、私が一番好きな本『旅をする木』から「ワスレナグサ」の一節を朗読。とても静かな語り口で、亡くなられた星野さんの優しい世界を伝えるのに、直子さんは最も適任なのではないかと思いました。

 今日は尊敬する人の奥様にお会いできて感激!な1日でした、マル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿