Letters from nowhere

ライター斉藤恵美の日々の活動や掲載情報

掲載情報―医師へのインタビュー

2009年02月28日 | 掲載
 医療関係の企業、リンク・スタッフのサイトに掲載する医師へのインタビューを担当しました。

 1つは歯科医の先生に、クリニックの経営や開業しようとしている人へのアドバイスなど。もう1本は、呼吸器内科のシニアレジデントに、医師になったきっかけや研修プログラムの内容等について、お聞きしています。

 これまで病院の先生とは、自分の体調についてしかお話する機会がありませんでしたが、今回は一人の人としての部分にも触れることができて、興味深かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インタビューの楽しさ (chii)
2009-03-01 00:55:50
私も以前、メタボ対策に関して
お医者様に
インタービューしたことがあります。
そのお医者様自身が恵比寿様の
ようにぽっちゃりされていて
肥満と闘っている様子が微笑ましかった。

共感できる部分が感じられると、
ほっとしますよね。
返信する
Unknown (管理人)
2009-03-01 10:43:16
 この仕事の醍醐味は、いろいろな分野の人と出会って、話ができることですよね。その度に自分の世界も広がっていく気がします。
返信する

コメントを投稿