Letters from nowhere

ライター斉藤恵美の日々の活動や掲載情報

アジアの新星

2009年09月20日 | 近況
 昨日は、毎年この時期に開催される「旅行博」に出かけてきました。今年は特に、関口知宏さんの旅のお話や世界各国の民族舞踊など、ステージのイベントをたくさん見学。

 そのなかで印象に残ったのは、マレーシア政府観光局の催しで歌を披露していたアイズディーンというシンガー。ネットで配信されていて気に入り、私のエンタメサイトに貼り付けていた「I NEED YOU, BABY」という曲。きれいな英語と日本語で歌っているので、てっきり日本人の歌手の曲だと思っていたら、マレーシア出身の彼の歌だったことが分かりました

 さっそくCDも手に入れてフルで聞いてみましたが、歌詞もメロディーもとても素敵なR&B。この頃、アジアのミュージシャンを取材していて、この地域には日本では知られていない才能のある人がたくさんいると思っていましたが、また新たな星を見つけた気分 7月にデビューしたばかりとのことですが、これから頑張って欲しいです。

 アイズディーンに興味のある方は、コチラへ(曲を試聴できます)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿