Letters from nowhere

ライター斉藤恵美の日々の活動や掲載情報

書類の整理

2016年05月07日 | 近況
ゴールデンウィークは皆さん、どのように過ごされましたか?

私はここしばらく手をつけていなかった書類の整理! フリーになってから特に最初の頃は、在宅の仕事が多かったので、放っておくとどんどんたまってしまう。

今回もやってみて思うのは、「いらないものを結構、ため込んでたなぁ」ということ。「これはまた、何かの時に役にたつかも」と思うと、思い切って全部は捨てられないのですが、今は調べ物もネットですることがほとんどだし、デジタルのものは残して、紙の資料は極力処分するようにした方がいいですね。

あと古本は、ブック・オフ・オンラインにまとめて引き取ってもらいます。ここは他ではだめな雑誌や洋書などもOKで、自宅まで取りに来てくれるので、便利ですよ。

中身を確認しながら捨てるので、すぐには片付かないけど、少しずつでもいらないものが減っていくと、気分がいいですね。今日もこれから、頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿