goo blog サービス終了のお知らせ 

ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

2009年09月投稿インデックス【後期】

2009年09月30日 23時58分53秒 | 投稿インデックス
【 記事インデックス・カテゴリ先頭 】

最新・投稿インデックス (~現在 総インデックス表示 ※※

2009年09月投稿インデックス【後期 09/21 - 09/30 】

2679# 09/30 [] 遠地地震記録(2009.09.30)(サモア、スマトラ)
2678# 09/30 .. <米トヨタ>過去最大「380万台リコール」

2677# 09/29 .. <ユダリオン>「米ドル」終焉、新たな”国際基軸通貨”
2676# 09/28 .. <自民総裁選>谷垣氏 3年目の苦節(Closer)

2675# 09/27 [] <NHK朝ドラ>「つばさ」で ”飛んだ”と勘違い物語
2674# 09/27 .. <万引き現場>子供を叱らないアホ親(モンタ)

2673# 09/26 .. <新型インフル>11週連続増、東京はいまだ「注意報」

2672# 09/25 .. <裁判員制度>大きい”量刑のブレ幅”(ちぐはぐ基準)
2671# 09/24 .. <連続貿易黒字>購買力の無い「外需依存」経済体質

2670# 09/23 [] こんな私で 良くも悪しくも(10)- 無脳症生活
2669# 09/23 .. <25%削減公約>政権交代の危機!倍返し?公約

2668# 09/22 .. <八ッ場ダム>「意見交換会」住民側反発し欠席

2667# 09/21 .. <自公10年経済>「ポニョの海辺」埋め立て計画
2666# 09/21 .. <懲りない自公政治>「自民党総裁選」の出来レース再び
 ・・・・・

【 記事インデックス・カテゴリ先頭 】
最新・投稿インデックス (~現在 総インデックス表示 ※※

2009年09月投稿インデックス【中期】

2009年09月30日 23時57分32秒 | 投稿インデックス
【 記事インデックス・カテゴリ先頭 】

最新・投稿インデックス (~現在 総インデックス表示 ※※

2009年09月投稿インデックス【中期 09/11 - 09/20 】

2665# 09/20 .. <日本郵政社長>後任人事の検討始まる
2664# 09/20 .. <浜名湖立体花博>動物園パニック「航空ショー」

2663# 09/19 .. <米ザリガニ>築地「毛ガニ並み高値」の環境問題

2662# 09/18 .. <八ツ場ダム>変われない「ゼネコン依存」首長行政
2661# 09/18 .. <官僚主導>変われない日本型体質と報道統制

2660# 09/17 [] こんな私で 良くも悪しくも(9)- 古くからの敵
2659# 09/17 .. <自民「怪文書」>懲りない”民主党””日教組”

2658# 09/16 .. <FRB 議長>「景気後退終わり」勇気ある挑戦、故郷撤退

2657# 09/15 .. <亀井 大臣ポスト>「郵政・金融担当」大臣の妥当
2656# 09/15 .. <国交官僚数字>「高速無料化」で既得権者の大抵抗

2655# 09/14 .. <パワハラ実践教育>「ワタミ」会長の渡辺美樹
2654# 09/14 .. 地震日記(2009.09.13)終日(千葉県北部)

2653# 09/13 .. <教員免許>更新廃止で「不適格」官僚・公務員の危機

2652# 09/12 .. <日航・デルタ提携>「日米終焉」の確かな足音
2651# 09/11 .. <日米 紛争>「給油撤退」で開け! 米国”核の傘”
 ・・・・・

【 記事インデックス・カテゴリ先頭 】
最新・投稿インデックス (~現在 総インデックス表示 ※※

2009年09月投稿インデックス【前期】

2009年09月30日 23時56分11秒 | 投稿インデックス
【 記事インデックス・カテゴリ先頭 】

最新・投稿インデックス (~現在 総インデックス表示 ※※

2009年09月投稿インデックス【前期 09/01 - 09/10 】

2650# 09/10 [] <私の自覚>電車の中で にらまれる(後)- 最初の異変
2649# 09/10 .. <新型インフル>”持病無し”男性死亡(12人目)

2648# 09/09 [] 「人生における役割」その雑感(13)- 自動起動[2]
2647# 09/09 .. <高水準 投機相場>株価反落で 一斉下げ (買!)
2646# 09/09 [] 地震日記(2009.09.09)◇ 朝 ◇ カラス領域

2645# 09/08 .. <二階経産相>”CO2” 25%削減は困難
2644# 09/08 .. <麻生 総裁辞任>茂の威信、 ”前代未聞”製造屋総理

2643# 09/07 [] 地震日記(2009.09.07)◇ 一部 ◇ M値上昇中
2642# 09/07 .. <米・貯蓄増大策>「退職後の備え」で失う”ホーム”

2641# 09/06 [] 地震記録(2009.09.05-06) 終日(5日:栃木県北部)
2640# 09/06 .. <欧州好感>民主党「温暖化対策」 仏サルコジ書簡

2639# 09/05 .. <性犯罪審理>検察の求刑どおり判決(裁判員制度)

2638# 09/04 [] 地震記録(2009.09.04) 終日(千葉県北西部)
2637# 09/04 .. <新型インフル>40代保健士 死亡と”タミフル”

2636# 09/03 [] 地震記録(2009.09.03) 終日(薩摩半島沖)
2635# 09/03 .. <八ッ場ダム>既得権者の大抵抗(郵政選挙)
2634# 09/03 .. <経団連>新政権・民主党 へ抱え込み強化(タカリ脳)

2633# 09/02 .. 遠地地震記録(2009.09.02)(インドネシア・ジャワ島)
2632# 09/02 .. <仏像窃盗>元住職が「オークション販売」(海外人気)

2631# 09/01 .. <裁判員制度>「違憲」手続き、裁判官審理申し立て
2630# 09/01 .. <電車内盗撮カメラ>警察官僚 設置に向けた「研究会」
 ・・・・・

【 記事インデックス・カテゴリ先頭 】
最新・投稿インデックス (~現在 総インデックス表示 ※※

遠地地震記録(2009.09.30)(サモア、スマトラ)

2009年09月30日 22時46分16秒 | 地震等記録
[個人史]: 日記 カラスネタ 地震ネタ 災害ネタ  特質 気質 性質 特異:体質
※ 昨夜未明の 異様な地震波も、 夕方の揺れも どちらも 遠地からの揺れであろう。
遠地地震記録(2009.09.30)

■ 昨夜未明は 縦揺れのない横滑りした揺れで 珍しい現象だった。
  すぐにNHKを見ても 地震情報が出ないので 『また目眩だったか..』とガッカリした。
  夕方も 手作りの地震検知機が微揺していたが 『地震だと思うけど.. 目眩か?』と諦めていた。
  どちらも 地震の後ではなく、 地震発生前に 波動が届く。

  事前にカラスが騒ぐのも 十分にあり得る。
  なぜなら 関東圏の深い地震は 何時間も前に(独特の)音が聞こえる。

 【 気象庁HP から情報転載 】

●②平成21年9月30日19時16分(JST)ころ地震
  震源地:インドネシア付近(南緯0.9度、東経99.9度)
  地震の規模:(マグニチュード)は7.6と推定
  震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による
  詳しい震源の位置はインドネシア、スマトラ南部
  観測された各地の津波の高さは以下のとおり
  インドネシア パダン      0.3m
  (情報第2号)
  ・・・
●①平成21年9月30日02時48分(JST)ころ地震
  震源地:南太平洋(南緯15.3度、西経171.0度)
  地震の規模:(マグニチュード)8.3と推定
  震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による
  詳しい震源の位置はサモア諸島。
  太平洋の広域に津波発生の可能性
  PTWCでは30日6時36分に津波情報を発表
 ◇観測された各地の津波の高さは以下のとおり。
  サモア    アピア      0.7m
  米領サモア  パゴパゴ     1.6m
  クック諸島 ラロトンガ島   0.5m
  クック諸島  ペンリン島    0.1m
  トンガ    ヌクアロファ   0.1m
  (情報第3号)
  ・・・
 以上

関連記事
09/02 遠地地震記録(2009.09.02)(インドネシア・ジャワ島)

<米トヨタ>過去最大「380万台リコール」

2009年09月30日 16時54分15秒 | 格差社会と政治
[現代世界史] 日米崩壊 「愉」逃亡 ”闇” グローバル(「世界統一」原理主義)経済 心理誘導教団
※ (ネタ記事) 経済再編 強者の転落 権威の喪失 買い手の消失
日米崩壊 Seuence( 2nd Stage )進展中 - 生きないモノ 第3世代

 ■ 「敵疾!」 自民・公明・日本共和 「変れなかった巨頭体制」 - 旧来型(再生)自民
  ・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団利権、自虐的野党 攻撃手法も ”旧態依然” 堕ちても変化無し

米トヨタ、プリウスなど380万台リコール」 (産経新聞) 9月30日9時57分配信
【記事抜粋】 米国トヨタ自動車販売は29日、運転席の下の取り外し可能なフロアマットがアクセルの操作を妨害して深刻な事故につながる恐れがあるとして、米国内で販売した約380万台を対象にリコール(回収・無償修理)を検討していると発表した。
◇ 対象はカムリやハイブリッド車プリウス、高級車部門レクサスなど人気車種で、トヨタとしては米市場で過去最大のリコールに発展するとみられる。
■ AP通信によると、トヨタ車でアクセル操作の障害が関係したとみられる事故が102件報告され、カリフォルニア州では8月、レクサス車に乗った同州警察官と家族3人が衝突事故で死亡した。
◇ 事故直前、車の速度は120マイル(約190キロ)を超え、車内から電話で「アクセルが動かない」などと通報があったという。
[記事全文] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000531-san-bus_all

<全壊の法則>
トヨタだけではない。 世界中の高い山が崩れ始めている。
創っても、造っても、作っても なお 事故と不良が続き 直しても、治しても なお 不具合が無くならない。

反映を築いた世代は 殺され、あるいは 貶められていて もはや『完全な仕事』の土壌がない。

<致命的欠陥>
マットでアクセルが戻らないのでは、足下を確認する余裕はない!

昔 運転していた頃に マットでブレーキが踏み込めないコトが何度か有ったが、アクセルを離しての惰性走行なら 足下を覗く余裕もあった。

いまや 高層建築を含め 様々な製造物が デザイン重視で 安全対策は二の次。 (考えても”無脳”)
新しい製品に替えるたびに 一層 重大な事故に 巻き込まれて行く。

企業が蓄えた”闇財”を放出する時である。

記録する。

関連記事
09/29 <ユダリオン>「米ドル」終焉、新たな”国際基軸通貨”
09/23 こんな私で 良くも悪しくも(10)- 無脳症生活