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ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

<日航・デルタ提携>「日米終焉」の確かな足音

2009年09月12日 22時00分27秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 資源劣化大国 経済破壊 ”闇” グローバル(「世界統一」原理主義)腐敗 心理誘導
※ (ネタ記事) 元「民主主義」国家 呪われた大陸 驕(おご)る日本 浮かれ女政治
日米崩壊 Seuence( 2nd Stage )進行中 - 歴史の孤児 エモノ用”エサ”

 ■ 「不況競走」! 自民・公明・日本共和 「自公ネガティブ大作戦」 - 政権「既得権」にしがみつく図
  ・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団利権、 売られる国民 「寄生事実」 に泣く国民

日航・デルタ提携 国際再編の荒波へ」 (産経新聞) 9月12日1時36分配信
【記事抜粋】 経営不振に陥っている日本航空が、デルタ航空などとの業務提携や協力関係の構築で再建を目指す。
◇ 世界的な航空再編が続く中で、日本を代表する「ナショナル・フラッグ・キャリア」と呼ばれた日航も、外資の力を借りて経営を安定させる道を選んだが、それでも再建の行方は不透明だ。
■ 世界の航空業界は、燃料価格の高騰や不況による乗客減などの影響で大規模な再編が続いている。
■ デルタは米アトランタに本拠を置く航空会社で、2005(平成17)年9月に米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請し、07年4月に再建手続きを完了した。
◇ 昨年10月には米ノースウエスト航空と合併し、旅客輸送能力で、世界最大の航空会社になった。
■ ナショナル・フラッグの冠を手放した日航の行く手には、課題が山積しているといえる。
[記事全文] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000511-san-bus_all

<合併で堕ちた 90年代>
天下りと (デキの悪い 息子・むすめらの) 相互縁故採用を繰り返すから 企業体力は落ちるばかり。

90年代末の日本で 勢いを増したのが、
経営破綻(寸前)の金融系企業等を 健全な経営を続けていた 同業他社に 押しつけ合併したところから 全ての歯車が狂いだした。

破綻した側の 社員文化 が入り込み、 健全体質は一気に下降したうえ、 不況の中でも長く据え置いた 商品価格は 破綻企業社員を養うために 値上げするしかなくなった。

権力者・有力者 らの利権と生活を護ることに 腐心 し続けた末の 失われた10年 だ。

<日米の”ナショナル・フラッグ”>
トヨタが GM(ゼネラル・モータース)を助け、 デルタが日航を支援する。

昨年(2008年)末には、 経団連が 「経営無能会長組合」 だと発覚した日本。

すでに崩壊している「建設バブル」の再燃に 期待するだけの 石原都リンピック 願望。

原因を 葬り去らない限り、 景気・経営 が良くなる条件は 何処にも無い!!

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