なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

【ルリレビュー紹介】 私服Ver.

2007-10-31 03:56:35 | ルリ関連


あきばこの、なかみ
さんにてホシノ・ルリ16才 私服Ver. 1/5完成品のレビューがアップされてます。
なかなかに貴重なレビューであると思うのでここで紹介。
自分はこの私服Ver.は持ってないんですよね・・・。


白とオレンジのツートーンのワンピースで、年相応(16才!)の可愛らしさがいい感じです。
しかし、業生氏の造形にしては太ももあたりがおとなしめに見えます。
目もパッケージ通りに塗られていますし。 <当たり前
とすると、どうしてあんなことになってしまったんだろう・・・。

このルリは、業生氏は何種類のルリを作ったんだ?と問いたくなる程存在しているルリのうちの一体です。
いつ頃発売されたものかは残念ながら存じないのですが、ツインテールの長さから考えると、比較的初期のものなんじゃないでしょうか。
スペシャルやメイドなどの後発シリーズはかなり長いツインテールですから。
(とすると同様に艦長Ver.は比較的初期になるはず・・・)
完成品化も工場も現在のネルガル極東工場(愛称)に移る前(2006年以前)の物なので結構前のはず。
あくまで推測ですが。

ちなみにWeb上ではオークションや中古商品(の跡)くらいしか情報が残ってません。
というか、過去の商品の情報は残しておいたらどうです?ムサシヤさん。

ルリを結構扱っているTJアートプランですら扱ってないし。
私服Ver.自体が結構前のものだったと思うのである種当然かもしれませんが。

ただ、ムサシヤルリは中古市場や店頭で意外とあったりもします。
個人的にボークス名古屋SRのルリの充実っぷりは異常だと思いましたよ・・・。
問題は店頭で買った際の持ち帰る手段。
自分はどうしてもそれがクリアできないからなぁ。

と、勝手に鋼さんのレビューの補足説明をしてみたり。
超・余計なお世話ですね・・・。


できることなら自分もいつかは手に入れたいなぁ。
素直に羨ましいです。


そして、ひとつ浮かぶ疑問。
ムサシヤっていつからこの値段(¥19,800)で完成品を売ってるんでしょうか?
少なくとも6年前(それ以前かも)から値段は変わってないはず。
最近のフィギュアの値上がりしている現状を鑑みると、値段が変わっていないのが不思議なんですけど・・・。


あきばこの、なかみさんにリンクして頂いていました。
気づくの遅れてスイマセン。
リンクありがとうございます。

こちらもブックマークに追加させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足ありがとうございます ()
2007-11-04 22:54:36
こんばんはです。
色々補足していただき、ありがとうございました。
参考になります。

リンクは、ありがとうございます。
こんなWebですが、よろしくお願いします。
返信する