* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

クリスマスツリー

2011-12-19 21:57:56 | こどものこと

ママ友さんに、生の木のクリスマスツリーを飾りたい、と市場での仕入れをお願いされたので、
先月末に、我が家の分も仕入れました。
ゴールドクレスト。

飾りは家にあったものでシンプルに。
小さなクリスマス飾りや、赤い実、白く化粧した松ぼっくりなどを。
鉢にちょこんといるサンタさんはお友達からのプレゼント。

絵本を入れている箱の上には、雪だるまさん。

                                      

部屋の角に引っ掛けてある枝にも、白いオーナメントを。

                                      

玄関には、サンタのろうそく。
ちょこっとクリスマスらしく家の中を飾っています。

ツリーは、今のところ、子どもの手の届かないところにおいてあるのですが・・・。
クリスマスまでもう少し。
そろそろ床置きにしようかな、と思っています。
倒されちゃうかもしれないけれど、飾りをとられちゃうかもしれないけれど、せっかくなので、子どもにもめいいっぱい楽しんでもらえるよう。
絵本入れの上の雪だるまさんは、手に持って移動したり、ぶんぶん振り回したりしています。
ツリーは、鉢ごとひっくり返した、という話も聞けば、全く興味を示さず安全、という話も聞くので、それも、子どもの個性?
我が子はどのタイプなのか、どきどき。

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
*出産後の子育てのため、ご注文の受付お休みしていましたが、1月お届け分よりご注文受付を再開しています。
 
http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿